オレたちは長い間待っていた! 乃木坂46山下美月、シャワー場面にファン熱狂

2月24日(日)17時59分 アサ芸プラス

 ついに待ち望んでいたあのシーンが見られた。

 13日に放送された乃木坂46メンバー出演によるドラマ「ザンビ」(日本テレビ系)の第4話で、メンバーの山下美月のシャワーシーンが放送されて、ファンの間で話題となり続けている。同ドラマはグループの現エースともいっていい齋藤飛鳥が初主演を務めるサスペンスホラードラマで、放送時間も深夜帯ということもあり、放送後にはSNS上で〈めっちゃ怖い〉などといった反響が寄せられるのが毎回恒例となっている。

 しかし、同回ではシーンにして約1分半ほど山下のシャワーシーンが用意されていたこともあり、違う意味でネット上が盛り上がっていたようだ。

「国民的アイドルのシャワーシーンですから、胸より上の部分や背中などが見られるぐらいで特段艶っぽいというわけでもなく、よくドラマで見かけるシャワーシーンです。ただ、この山下のシャワーシーンの映像は昨年7月8日に行われた乃木坂46のライブ『6th YEAR BIRTHDAY LIVE』の千秋楽公演にて、新プロジェクト『ザンビ』の始動をサプライズ発表した際に、会場スクリーンで流れており、会場のファンからは『うおぉぉ!』というどよめきが起こっていたほど注目を浴びたシーンでもあります。そのため、乃木坂ファンからすれば、ようやく例のシーンが見られたと大興奮のファンが続出したようですね」(アイドル誌ライター)

 また、すでに同ドラマでは同じく人気メンバーの秋元真夏のシャワーシーンも見られていたが、秋元のシャワーシーンと比べると、比較的長めに山下のシャワーシーンが用意されていたこともあって、ファンからは〈俺はこのシーンを見るために半年以上待った〉〈サービスシーンありがとうございます〉〈濡れ髪の美月は艶っぽ過ぎる〉〈綺麗な背中だな〉〈これは何万回でも見てられる〉など、歓喜の声が上がっている。そんな山下は次世代エースの呼び声も高い人気メンバーでありながらもいまだソロ写真集のリリースはなし。今回のシャワーシーンの盛り上がりを考えると、いざ写真集が発売された時には大ヒットは間違いなしか?

(本多ヒロシ)

アサ芸プラス

「乃木坂46」をもっと詳しく

「乃木坂46」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ