指原莉乃、篠田麻里子の結婚連絡は「もちろん」なし 「仲悪いんか」「興味なさそう」

2月24日(日)12時8分 J-CASTニュース

篠田麻里子さんと指原莉乃さん

写真を拡大

AKB48篠田麻里子さん(32)が一般男性との結婚を発表したが、元「身内」の指原莉乃さん(26)には「もちろん」連絡がなかった——。



指原さんが2019年2月24日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)でこんなことを口にし、インターネット上で「もちろんしてない!」「仲悪いんか」などとツッコミが相次いだ。



「あ...連絡は、『もちろん』といったらアレですけど、してなくて」



篠田さんは20日、3歳年下の一般男性と16日に結婚していたことを発表。AKB48の元祖「神7」としてグループ初期の黄金時代を築いた篠田さんの結婚とあって、大きな話題を集めた。



一方、現在のAKBグループの人気を支える指原さん。「ワイドナショー」では東野幸治さん(51)が「(篠田さんから結婚の)連絡はあったんですか?」と、当然あっただろうと言わんばかりに尋ねたが、指原さんの答えは、



「あ...連絡は、『もちろん』といったらアレですけど、してなくて」


だった。



すぐに松本人志さん(55)が笑い出し「『もちろん』でさらに強まったよね! 仲良くないのが!」と前のめりに一言。すると指原さんは「違う違う違う間違えた。ホントに間違えた」として、



「(篠田さんは)先輩で、私は後輩なので。後輩が結婚する時は(先輩に)連絡します」


と「誤解」を解こうと躍起になった。なお「結婚発表するらしい」という噂は聞いていたという。



指原さんの「もちろん」発言はネットユーザーも聞き逃さず、ネット掲示板やツイッターでは「そっちのもちろんかよ」「もちろんしてない!」「仲悪いんだなw」「指原はあんまり篠田さんの結婚に興味がなさそうだなw」などといった声が相次いだ。



「別に結婚しなくていいと思っている」



元AKBメンバーでは前田敦子さん(27)が18年7月、俳優・勝地涼さんと結婚している。番組で「先輩がどんどん結婚するのをどう思うか」と聞かれた指原さんは「不思議ですけど幸せになってほしいという気持ちがあるので。幸せのひとつですからね、結婚は」と、どこか冷静。松本さんに「あなたの口から、羨ましいみたいな感じは出てこないですよね」と指摘されると、指原さんは



「別に結婚しなくていいと思っているので。幸せの形はそれぞれだと思っているので」


と結婚観を明かした。篠田さんの結婚については「『おめでとうございます』とは本当に思っています」と話していた。

J-CASTニュース

「指原莉乃」をもっと詳しく

「指原莉乃」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ