“謎の美女“祥子が魅せた大人キス! 思わず藤田ニコルも「チューしたい」

2月24日(水)22時0分 メンズサイゾー

 週刊誌の人気グラビアシリーズで話題を呼び、現在タレントや女優として活躍中の祥子(30)が、23日深夜放送の『ラストキス〜最後にキスするデート』(TBS系)で、イケメン俳優とのデートを楽しんだ。


 同番組は、芸能人の男女がカップルになり、最後に必ずキスをするデートに挑む疑似恋愛ドキュメント。MCは歌手でタレントのDAIGO(37)で、スタジオゲストと共に芸能人カップルのVTRを見つめながら番組を盛り上げている。


 この日、祥子の相手となったのは14年から15年にかけて放送されたスーパー戦隊シリーズ『烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)で、トッキュウ6号・虹野明を演じた長濱慎(ながはま・しん/30)。ふたりは、深夜0時から始まる「飲み明かしデート」に挑戦することになった。


 ふたりがカメラの前に登場すると、DAIGOは「大人の雰囲気になりそう」と予想。ゲストの藤田ニコル(18)も 「キス、エロそう」と続き、冒頭から"ラストキス"に期待を膨らませた。


 そんなゲストたちのリアクションを知る由もない祥子と長濱は、自己紹介を終えると駅近くの飲み屋街へ。祥子はオシャレなデートを期待したようだが、着いた先は大衆的な居酒屋。しかし、笑顔で積極的に話しかけてくる長濱に、祥子は徐々に心を開いているようでもあった。


 ビール片手に共通の話題を見つけながらトークの花を咲かせたふたり。その様子を見た藤田は、「大人になったらこんなデートしてみたい」と、うっとり見つめ、ときおりタメ息も。VTRの中では長濱が祥子をリードしていたが、そんなデートに憧れているのかもしれない。


 その後、祥子と長濱は朝を迎えるまでデートし、最後は海の見える公園でブランコに乗ることに。そこで祥子が「1個だけ魔法を使えるとしたら何する?」と聞くと、長濱は「時間を戻すかな」と即答。長濱の言葉は祥子の胸に響いたようで、彼女の目にはうっすらと涙が浮かんでいた。


 そして、ジッと見つめ合ってからキス。これを見たスタジオゲストらは「いつもより濃い!」「素敵〜」と興奮し、藤田も「人恋しくなった。チューしたい」と呟いた。大人のキスを目にして、つい本音がもれてしまったようだ。


「現在、彼氏がいないことを公言している藤田さんにとって、祥子さんたちのデートやキスの様子は刺激的に映ったことでしょう。昨年の春ころに彼氏と別れたことをテレビで話していますから、そろそろ恋をしたい時期なのかもしれません。


 いずれにしろ、大人の魅力を発揮した祥子さんや長濱さんには、ネット上の視聴者から好意的な意見が多数寄せられている。その中には藤田さんと同じような感想があり、恋したくなったという人も多い。"おバカキャラ"として一躍人気者になった藤田さんですが、素直なコメントが視聴者の共感を得ている部分も大きいようです」(ネットライター)


 18歳の現役女子高生に羨ましがられるデートとキスを披露した祥子。彼女の大人びた雰囲気は若い女性にも魅力的に映るのかもしれない。近ごろでは"謎の美女"といったイメージも薄れつつあるが、刺激的な姿を披露し続けることができれば活動の幅を広げそうだ。
(文=kamei)

メンズサイゾー

「キス」をもっと詳しく

「キス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ