KenKen、逮捕後初のインスタ更新でツアーを報告「最強な仲間たちが帰ってくるぜ!」

2月24日(月)11時35分 耳マン

逮捕後初のインスタ更新

2019年7月に大麻取締法違反で逮捕されたベーシストのKenKenが久しぶりにInstagramを更新。再始動を報告した。

この投稿をInstagramで見る

ニューオリンズから最高で最強な仲間たちが帰ってくるぜ! おまちしてます。

金子賢輔(@kenken_rize)がシェアした投稿 -

KenKen Instagram

ロックバンドRIZEのメンバー、そしてドラゴンアッシュのサポートベーシストとしても活動していたKenKenだが、2019年11月にドラゴンアッシュのサポート活動の終了を報告。RIZEとしての活動も、ボーカル&ギターのJESSEが同じく大麻取締法違反で逮捕されており再始動のアナウンスはなされていない状況だ。

「ニューオリンズから最高で最強な仲間たちが帰ってくるぜ!」

そんななか、2月23日に逮捕後初となるInstagramを更新。米ニューオリンズで活動するギタリスト・山岸潤史が結成し、自身も所属していた日米ミュージシャンによるファンクバンドFunk on Da Tableのメンバーとしてライブツアーを開催することを告知し、「ニューオリンズから最高で最強な仲間たちが帰ってくるぜ!おまちしてます」と力強くコメントした。

Funk on Da Tableの過去のステージでもすさまじくファンキーなグルーヴを生み出していたKenKen。今回のツアーもかなり濃厚なライブとなることが予想され、コメント欄にも「Instagramにも帰ってきた〜おかえりなさい」「おかえりなさい!待ってました」「待ってたよー!」「今から楽しみ」といった期待の声が多数寄せられている。

耳マン編集部

耳マン

「逮捕」をもっと詳しく

「逮捕」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ