きゃりーぱみゅぱみゅ仕事がなくて自然消滅か

2月24日(土)19時0分 まいじつ


(C)まいじつ



歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、2月8日放送のラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM)で、3月に番組から卒業するとを発表した。きゃりーは現在、地上波テレビ番組のレギュラーもなく、今後はテレビとラジオから完全に消滅しかねない状況だ。そのため、引退説まで囁かれている。


「4月からフジテレビでMC番組を持つという話ですが、予定の話で、音楽関係者のあいだでは『完全終了』とも陰口を言われています」(音楽ライター)


きゃりーは番組卒業を発表した番組内で、「本当は(卒業が)嫌だ」と発言し、その上で「これは悲しいお別れじゃなくて、世界中でワクワクするものを探すための“ハッピーな卒業”」だと語っていた。



CDも全く売れず


「きゃりーの楽曲は全く売れなくなってきています。日本は世界有数のCD大国で、曲の売り上げの7割以上をまだCDが占めています。彼女のシングルCD売り上げは1万枚以下で、昨年は4作続けて1万枚の売り上げにならなかったことを報じられています」(レコード会社関係者)


きゃりーぱみゅぱみゅの曲を作ってきたプロデューサーもすでに“さじを投げた”という情報もある。


「CDの初動売り上げが5000枚以下のこともあり、彼女に楽曲を提供している音楽プロデューサーの中田ヤスタカも、売り上げの悪化で『きゃりーじゃ無理』と周囲に縁切りを漏らしているといいます。だから去年の4月以来、新曲も発表されていません。このまま自然消滅するのではないでしょうか」(同・関係者)


引退を誰も惜しまないのかもしれない。



まいじつ

「きゃりーぱみゅぱみゅ」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「きゃりーぱみゅぱみゅ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ