佐々木希のインスタに映し出された夫・渡部建との微妙な関係

2月24日(日)7時30分 まいじつ


(C)まいじつ



女優の佐々木希に不穏な夫婦関係が浮上。陰では〝別居説〟さえ囁かれているという。


【関連】「大人のおもちゃ!」 佐々木希のインスタ写真に“動揺”の声続出 ほか


佐々木は2月8日、自身のインスタグラムで仲のいい女優である大政絢に31歳の誕生日に祝ってもらったことを報告した。



「ネットでも言われていますが、一般論として〝妻帯者〟が『誕生日を友人に祝ってもらいました』というのは、少々寂しい書き方です。なぜ、そこに夫の話が出ないのか。記念日的にあえて報告するならば、夫のことを書くでしょう」(ブライダル雑誌編集者)


佐々木の夫は、お笑い『アンジャッシュ』の渡部建。旬の売れっ子芸人だ。


「渡部は今、芸能界きってのグルメで売っていますが、〝エセグルメ〟なのは有名。ちょっと前は〝ホメ渡部〟といって、人をヨイショする太鼓持ち芸人で売っていた。しかし続かず、いつの間にか〝にわか食通〟に変身。やはり店紹介に苦しいのか、毎日食べ歩きに必死みたいです」(グルメライター)



〝営みヤセ〟した渡部は「家に帰りたくない」


渡部の食通は「底がミエミエ」と評判だ。


「自分のオススメみたいな感じで飲食店に行っても〝素材がすごい〟程度のことしか言えない。単純にグルメなら長嶋一茂、石原良純などの方がはるかに上。実はお坊ちゃまの出川哲郎や肉好きの寺門ジモンにも全然及ばない」(同・ライター)


渡部は、自分の〝食通もどき〟のために食べ歩きの日々。佐々木の誕生日を祝えなかったとしたら、それも納得できる。ただし、


「渡部は、あまり家に帰りたがっていないみたいです。そのために佐々木の誕生日に居なかったとか。『別居』情報も出ています」(女性誌記者)


佐々木は、芸能界でも指折りの美人。昨年9月に第1子が誕生したばかりで、本来、夫婦そろって子育てに忙しい日々なはずだが…。


「佐々木は早く2人目が欲しいようなのですが、渡部は『キツイ』と周囲に漏らしているみたいです。最近の渡部は本当にヤセた。ウソグルメ作りの仕事ヤセというより〝営みヤセ〟ともいわれています。渡部は仕事上、別なマンションもあり、佐々木の誕生日にも帰らずじまい。円満夫婦なのか疑問です」(同・記者)


あの佐々木からの〝ノルマ〟を怠るなんてことが本当なら、渡部に同情の余地など皆無だろう。



まいじつ

「佐々木希」をもっと詳しく

「佐々木希」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ