YUKIと大泉洋、“北海道の食べ物”で煽り合い

2月24日(日)5時39分 ナリナリドットコム

歌手のYUKIが、2月23日に放送された音楽番組「SONGS」(NHK総合)に出演。同郷の俳優・大泉洋から、北海道の好きな食べ物について聞かれ、函館出身のYUKIは「やきとり弁当」を挙げた。

大泉はこの日、半ば煽り気味に「北海道の好きな食べ物は何ですか? ラーメン、スープカレー、ジンギスカン、海鮮……それ以上のもの出たらやっぱすごいわYUKIさん、逆に!俺から聞いといて何だけど、これ以上のもの出ますか?」と質問が出る。

YUKIは「何これ? ケンカ売ってんの? これ。ちょっと…。大泉さんご存じないのかしら、あれを。やだわ、これだから。函館にはね、やきとり弁当というものがありまして」とハセガワストアのやきとり弁当を挙げる。

YUKIによると、注文を受けてからその場でやきとりを焼いてくれて、出来立てを食べられるとのことで「これは私、北海道では一番推してますけれどね」とコメント。さらに家庭料理として、家のストーブの上で鮭のちゃんちゃん焼きを作ったエピソードを披露し、「大泉さんご存じない? 本当に北海道なの?」と煽り返し、笑いを誘った。

ネットでは「道民大歓喜」「やきとり弁当、美味しいよね」「セイコーマートといい北海道の独自コンビニすごい」「札幌出身ならみよしの餃子って言ってくれそう」「YUKIちゃんなまら可愛いかったー」「やきとり弁当、食べてみたくなった」との声が上がっている。

ナリナリドットコム

「YUKI」をもっと詳しく

「YUKI」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ