岡田将生“過去に戻れるなら”中学生に戻りたい理由、広瀬すず&木戸大聖も頷く
2025年2月24日(月)17時19分 ナリナリドットコム
岡田は今回、映画「ゆきてかへらぬ」の宣伝を兼ねて、広瀬すず、木戸大聖と共に番組のインタビューに対応。映画のタイトルが“後戻りできない”という意味であることから、「過去に戻れるならいつに戻って何をしたい?」と質問を受ける。
これに「僕、中学生です」と答えた岡田は「もっと真面目に英語の勉強をしておけば良かった」と話すと、木戸が「それはほんとそうだ」、広瀬も「それもあるよね。それじゃん」と岡田の答えに乗っかろうとして、岡田は「ちょっと待って!それはダメだよ!」とピシャリ。
岡田は「いま勉強するからこそ新しい発見があって、それは面白いんですけど、やっぱ基礎っていうものは、やっぱり若い頃からやっておくべきだったなって。戻れるなら戻って勉強したいなぁと思いますね」と語った。
すると、木戸は「僕はやっぱり…英語ですね。若いうちから基礎をやっておくっていうのは、すごく大事だったなって思うんですけど」と岡田と同じことを話し始め、広瀬は「これどっち使われるかわからない(笑)」と笑い、岡田も「まるで自分が使われるみたいにしゃべっているけど…下に食われるってこういうことなんですね…」とコメント。最後は広瀬が木戸に乗っかり、画面で2ショットになるように木戸に寄りながら「確かに!英語がいいかも!」と、3人の仲の良さがうかがえる掛け合いが続いた。