“中二病アイドル”椎名ひかりの「FUCK画像」にファン厳重注意! 一方、山本美月の“児ポ画像”には…

2月24日(水)19時0分 おたぽる

椎名ひかりインスタグラム(@pikarin_shiina)より。

写真を拡大

 13日、モデルの椎名ひかりが自身のインスタグラムに、モデル仲間のゆらと共に、カメラに向かって中指をおっ立てて撮った“FUCK YOU画像”を投稿。これにはファンから「そんなことしたらあか〜ん!」「海外でやったら、ぶっ飛ばされちゃうよ」などと、注意する声が上がった。

「椎名は、ファッション雑誌『Popteen』(角川春樹事務所)でレギュラーモデルとして活躍する傍ら、『魔界アイドル』『中二病アイドル』と称し、ライブやイベントで、“ファンを土下座させて、その背中の上を歩く”“ファンに寸止めキス”など、過激なサービスでファンを虜にしていますが、今回の中指おっ立て画像には、ファンからも『さすがにやりすぎ』『イメージ悪い』という声が上がっているようです。文化の違いもありますが、欧米では最大の侮辱行為とされ、メディアでは放送禁止の対象に。去年8月に、女優の水原希子が『FUCK YOU』とデカデカとプリントされたTシャツ姿をインスタグラムに投稿した際には、『馬鹿じゃないのか?』『FUCK YOU TOO』など、ネット上で総叩きに。いくら椎名が過激なイメージでアイドル活動をしているとはいえ、イメージがマイナスになるだけで、決してプラスになることはない行為なので、慎んだ方が良いでしょうね」(芸能関係者)

 椎名は、過激なアイドル活動だけでなく、「Popteen」などで見せるコスプレ姿でも、ファンを楽しませている。

「ただ、椎名のコスプレは、『妖怪ウォッチのジバニャン』や『進撃の巨人』など、マニアックなコスプレが多く、モデルでコスプレといえば、ファッション雑誌『CanCam』(小学館)で専属モデルとして活躍している山本美月の方が評価は高いようです。山本は167cmの長身に、完璧ともいえるスタイルを誇り、『魔女の宅急便のキキ』や『銀河鉄道999のメーテル』のコスプレ姿を披露した際には、ネット上で『アニメキャラを公開処刑した』と褒め称える声が多く上がっていました。また、今月7日に自身のブログで、『今回は特別に私の、セクシーな画像を公開します。泡風呂美月』と、泡風呂に入っている幼少期の頃の画像を投稿した際には、ファンから『まさかの児童ポルノ画像解禁』『永久保存させて頂きます』など、歓喜の声が上がっていました」(同)

 去年11月に行われた、『2016山本美月カレンダー』の発売記念イベントに出席した際には、「裏切らないし、スキャンダルもないから信用できます」と、リアル男性よりも2次元の男性キャラの方が好きだと公言していた山本だが、ネット上では「ガチヲタ過ぎて怖い」という声も上がっているようだ。

おたぽる

「山本美月」をもっと詳しく

「山本美月」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ