小野賢章と花澤香菜 人気声優の熱愛をファンが祝福する理由

2月24日(金)16時0分 NEWSポストセブン

小野賢章ファンの心境は?(公式ブログより)

写真を拡大

 2月18日に「週刊文春デジタル」で報じられた花澤香菜(28)と小野賢章(27)という人気声優同士の熱愛同棲。花澤は、映画『君の名は。』やアニメ『3月のライオン』(NHK)などでも活躍、一方の小野も、映画『ハリー・ポッター』シリーズの吹き替え版で主人公役を演じるなど実力派声優としても知られている。22日に小野は公式ブログで「報道にあった通り私、小野賢章は、花澤香菜さんと真剣にお付き合いをさせていただいています」と報告、花澤も生放送中に「真剣にお付き合いさせていただいています」と語った。


 人気声優の熱愛、結婚報道といえば、ファンがネット上で激怒し“炎上”する例も少なくない。しかし、今回の小野と花澤の一件では、そうした反応は少なく、概ね祝福ムードが漂っている。その理由について、小野のファンだという女性Aさん(28歳)は、こう分析する。


「今回の報道を受けて怒りまくるファンのコメントが少なかったのは、相手が花澤香菜ちゃんだというのも大きいと思います。私は賢章先生(※小野の愛称)と同い年ですが、花澤香菜ちゃんが彼女なら逆に『羨ましい! 私も付き合いたい!』と思ってしまう。


 お互いに実力派声優さんですし、もうアラサーなので、普通に結婚して幸せになってほしいと思いますね。そもそも不倫でもなんでもないし、悪いことなんかひとつもありません。声優ファンも昔のように、好きな男性声優さんに幻想を見ている人も少なくなってきている。変に隠さずに、本人たちが交際を認めたというのも炎上しなかった理由ではないでしょうか」(Aさん)


 また別の女性ファンBさん(31歳)は、次のように語る。


「花澤香菜ちゃんと賢章くんは、以前アニメ『マギ The kingdom of magic』(TBS系)で共演しています。賢章くんは、練白龍(れんはくりゅう)というキャラクターを、花澤香菜ちゃんは練紅玉(れんこうぎょく)というキャラクターを演じました。作中でも関係が深い2人なので、現実世界でも練白龍と練紅玉が結婚したと思うと、テンションが上がります!


 アニメファンは作品に思い入れがあるからこそ、アニメのキャラクターの関係を想起させる“中の人”(※声優のこと)同士の恋愛は嬉しいことだと思います」(Bさん)


 炎上することも少なくない人気声優の熱愛報道だが、今回のケースではファンの間に祝福ムードが漂っているようだ。

NEWSポストセブン

「小野賢章」をもっと詳しく

「小野賢章」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ