ピューロランド臨時休館に、サンリオ大好き芸人・平井“ファラオ”光が「ロスになりそう」としょんぼり

2月24日(月)15時50分 Techinsight

大好きなクロミ様との2ショット(画像は『平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は) 2020年2月2日付Instagram「ハット被ってグリーティングするとよくクロミ様の御耳様に当たっちゃうので脱いでいったらそこには何か薄気味悪い半笑い爺がおったとさ。」』のスクリーンショット)

写真を拡大

新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか全国各地でイベント中止が相次いでいるが、サンリオピューロランド(東京都多摩市)も21日に臨時休館を発表した。これにサンリオを愛してやまない芸人・平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は)が反応した。

お笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」の平井“ファラオ”光は、一昨年あたりからサンリオにハマったといい、そのルックスから想像できないが平井のインスタグラムは可愛らしいキャラクターで溢れている。サンリオ好きになったきっかけは、仲の良いメイプル超合金カズレーザーから「ファラオさんがサンリオ好きだったら面白いんじゃないですか?」と言われたことで、それを思い出した平井が何の気なしにサンリオのサイトを見たところ、その可愛らしさやキャラ設定の面白さに抜けられなくなったそうだ。

なかでもイチオシキャラクターは「クロミ」で平井は「クロミ様」と“様”をつけて呼んでいる。クロミは1975年に登場した「マイメロディ」の自称“ライバル”として2005年に誕生した。黒いずきんとピンクのどくろがチャームポイントで、平井はクロミ様の被り物を着けた写真やクロミ様との2ショットなどを披露してインスタグラムでもクロミ愛全開だ。


年間パスポートを持ち月に2〜3回サンリオピューロランドを訪れる平井だが、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染症拡大の防止のため、来場者と従業員の安全を考慮して2月22日から3月12日まで同館の臨時休業が決定した。21日にピューロランドでうつむいた写真を投稿した平井は「しばらくはピューロロスになりそうだ。こうやってはしゃぎまくれるのももう少し先になるのか。」 「#絶対クロミ様に会いたくなる #皆さんお気をつけて」などとつぶやいた。


実は平井は「芸能サンリオ部」としてメンバーの俳優・増本健一とお笑いコンビ「アントワネット」の山口いくとともに、3月14日にサンリオピューロランドで開催されるイベントに出演予定で、稽古に励んだり、大好きなクロミ様と共演できることを楽しみにしている。3月13日から同館は再開予定だが、感染状況や行政当局からの情報によっては延長される可能性もありそうだ。

平井は21日に「3/14の芸能サンリオ部イベントは現状予定通り行いますので、引き続き成功に向けて僕らは頑張ります! 皆さん手洗い、うがい、爆睡、食事などしっかりお気をつけて」とツイート。臨時休館を決めたサンリオピューロランドには「英断だ。後で必ず行くぞ」「ご英断ありがとうございます 落ち着いたらまたたくさん遊びに伺います!」「お客さんや従業員さんのことも考えての決断、凄いなと思いました」など称賛のツイートが多く見受けられる。

画像は『平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は) 2020年2月2日付Instagram「ハット被ってグリーティングするとよくクロミ様の御耳様に当たっちゃうので脱いでいったらそこには何か薄気味悪い半笑い爺がおったとさ。」、2019年9月22日付Instagram「髪型変えました。」、2020年2月21日付Instagram「【ピューロランド臨時休館】」、2020年1月22日付Instagram「【ピューロイベントチケット発売日決定!】」』のスクリーンショット

Techinsight

「サンリオ」をもっと詳しく

「サンリオ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ