塚本高史だけじゃない、瑛太、北川景子、菜々緒…白髪に悩むタレントたち

2月25日(水)9時9分 アサ芸プラス


 NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の後藤又兵衛役などで知られる俳優の塚本高史。芸歴17年におよぶ32歳の塚本は若白髪でも知られており、最近はその白髪姿が女性ファンから好評だという。

「2011年に放送されたドラマ『ランナウェイ〜愛する君のために』の役作りで短髪にした際、根元から見えた白髪が話題となりました。父親も若白髪だったそうで、どうやら遺伝によるもののようです。ドラマでは脱獄犯という役に徹するため、あえて染めずに通したのですが、顔はイケメンですから老けた印象はなく、逆に女性ファンからはカッコイイと評判でした」(業界関係者)

 その後、塚本の若白髪は広く知られるところに。特に両耳の上が白くなっているところが特徴的で、情報番組では司会者から「両サイドの白髪がスゴい!」などと突っ込まれることもしばしばだ。

 塚本以外にも最近は若白髪のタレントは多い。業界関係者が続ける。

瑛太(32)も若白髪で有名です。白髪が特に目立っていたドラマといえば、『それでも、生きていく』(フジテレビ系)ですね。友人に妹を殺害された被害者という役柄だったため、あえて染めなかったそうです。また、プライベートでは父親が自ら命を絶っており、とても辛い思いをしています。そんな苦労が白髪として表れているのかもしれません」

 白髪を気にするのは男性だけではない。

「女優の北川景子は、ブログでマネジャーに白髪を抜いてもらったことを明かし、『最近ホント白髪増えたなぁ』と、こぼしています。また、壇蜜がアラサーになっての変化として白髪が増えたことをあげていたり、菜々緒も『まだ25歳なのに、白髪が生えてきてショック』と、多忙さゆえの悩みを口にしています」(芸能ライター)

 とはいえ、イケメンや人気タレントとなれば、白髪が人気に影響することはなさそうだ。

アサ芸プラス

「菜々緒」をもっと詳しく

「菜々緒」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ