松尾翠が第2子妊娠、あの「仲良し同期アナ」と明暗分かれる

2月25日(日)10時15分 アサジョ

 フリーアナウンサーの松尾翠が2月21日、ブログで第2子の妊娠を報告。この発表を受けて、スポーツ紙などが松尾アナの妊娠を一斉に報じ、ネットでも祝福の声があふれた。

 松尾アナは2006年、フジテレビに入局。「めざましテレビ」「みんなのKEIBA」などの人気番組を担当したのち、13年8月にJRAの騎手・福永祐一と結婚し、同年9月にフジテレビを退社。14年に第1子となる長女を出産している。

 ブログでは「お腹に新しい命が宿ってくれました。6月の頭に出産予定です。母子ともにここまで元気に過ごせております」と綴り、経過は順調のようだ。

 この松尾アナが「ゆりりん」と親しみを込めて呼ぶ友人がいる。誰あろう、フジの同期・秋元優里アナのことだ。2012年2月に公開された同局のウェブサイトで、秋元アナは「私と翠(松尾)は地元が一緒だから、休みの日にも会うんですよ〜」と、2人の仲の良さを語っている。お互いに長女が生まれてからは、ママ友としても交流を深めているはずだ。

 周知のように、秋元アナは今年1月に「週刊文春」に番組プロデューサーとの“竹林不貞疑惑”が報じられ、事実上の謹慎の身。夫である生田竜聖アナとは離婚協議中だと伝えられる。仲のいい同期の2人の明暗がはっきり分かれた形だ。

「松尾アナの夫の福永は昨年史上8人目となるJRA通算2000勝を達成。年収は2億円近いともいわれています。2人の子供を授かり、収入面でも心配なく幸せいっぱいでしょう。一方の秋元アナはテレビから姿を消し、復帰の時期が未定どころか一部では総務部異動とも報じられています。しかも不貞疑惑のおかげで、生田アナと離婚したとしても、愛する長女の親権を奪われ慰謝料も発生する可能性がありますね」(女性誌記者)

 今後の身の振り方について、秋元アナは地元で松尾アナに相談しているのかもしれない。

(石田英明)

アサジョ

「妊娠」をもっと詳しく

「妊娠」のニュース

BIGLOBE
トップへ