なぜ男子ばかり!?紗栄子の同級生が番組出演も視聴者からは疑問の声

2月25日(日)18時15分 アサジョ

 やはり学生時代から同性には敬遠されていたのか?

 紗栄子が2月21日に放送されたバラエティ番組「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系)に出演。紗栄子の学生時代の友人5人が番組出演したが、世間では勝手な憶測が広がっているようだ。

 同番組はゲスト出演者の学生時代の同級生たちが現在何をしているのかを調査するというもので、今回は地元・宮崎県の進学校に通っていたという紗栄子の中学時代の友人たちがVTRに出演。同級生は、市役所職員や不動産会社経営者、市長の秘書など、さすが進学校といった感じのエリートたちだったのだが、出演したのは全員が男友達。そのためネット上では「何故に男だけ」「やっぱり同性からは嫌われてたの?」「この頃から将来有望な男たちに目をつけてたのか」など、女友達が登場しなかったことにツッコミが入っている。

「野球部に所属していた同級生は当時、紗栄子のことを『ブス』呼ばわりするなどしていたそうですが、野球部主将が紗栄子のファンクラブを結成していたため、そのことを紗栄子がチクり、怒ってもらったというエピソードが紹介されていました。紗栄子が当時からアイドル的存在だったことはよく分かりましたが、さらっとファンクラブの存在を明かし、さらに自分に好意を持つ権力者を使う手口なんかは今につながる匂いもしますし、そのあたりも同性に嫌われる要素かもしれませんね」(エンタメ誌ライター)

 女性が話すとまた違ったエピソードも聞けるような気もするが、出演してくれる女友達はいなかったのか、気になるところだ。

(佐伯シンジ)

アサジョ

「紗栄子」をもっと詳しく

「紗栄子」のニュース

BIGLOBE
トップへ