総額1千万円以上!今年のアカデミー賞の「おみやげバッグ」の中身とは!?

2月25日(月)17時30分 シネマカフェ

主演男優賞を受賞したラミ・マレック/第91回アカデミー賞 (C) Getty Images

写真を拡大

毎年アカデミー授賞式で各部門の候補者に配られ、「あまりにもゴージャス」と話題になる「おみやげバッグ」。「The Independent」によれば、「おみやげバッグ」の提供者でロサンゼルスを拠点とするマーケティング会社の「Distinctive Assets」は、このバッグを「“みんなが勝者”バッグ」と呼んでおり、「決して価格で圧倒しようとしているわけではなく、ハリウッドで活躍する人たちの才能を祝福し、報いるための『楽しくてお祭りムードあふれるおみやげ』なんです」と語っているとのこと。しかし、今年の総額は破格の「6桁」(日本円で1千万円以上)で、圧倒されてしまう中身が詰まっている。

最も高価とみられるのは、アマゾン、ガラパゴス、アイスランド、コスタリカ&パナマのいずれかの地への“豪華なスモール・シップでの船旅”。旅行関連ではほかに、高級リゾート地で1週間のんびり過ごせるギリシャ旅行、スパ&トレーニング施設が充実しているカリフォルニアの健康リゾートホテルに1週間滞在することもできる。

変わり種としては、あらゆる“恐怖症”を克服させる世界的エキスパートのカリオープ・バーリスとのプライベート・セッション、ロサンゼルスで最初にできたマリファナの愛好クラブのVIP会員権など。

そのほか、チョコやクッキーのこまごまとしたものやヘアケア、ビューティーケアアイテムなど。たとえ受賞できなくともご褒美を満喫できる。

シネマカフェ

「バッグ」をもっと詳しく

「バッグ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ