第1位は『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』先週公開映画 初週予約アクセスランキングTOP5(2月第3週)

2020年2月25日(火)19時36分 映画ランドNEWS


国内最大級の映画チケット予約サービス「映画ランド」は、サービス内のデータに基づいた2020年2月第3週公開作品の週末における「予約アクセスランキングTOP5」を発表しました。


第1位:『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』


(C)2020映画「スマホを落としただけなのに2」製作委員会

前作『スマホを落としただけなのに』に引き続き中田秀夫が監督を務める映画第2弾の原作は、志駕晃によるシリーズ第2弾「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」。主演は、恋人にさえ言えない秘密を抱え、IT業界から突然警察に転職した刑事・加賀谷を演じる千葉雄大。加賀谷の恋人で、新たな事件に巻き込まれていくヒロイン・美乃里役に白石麻衣乃木坂46)。加賀谷に逮捕され獄中にいながらも、美乃里に興味を示す“囚われの殺人鬼”浦野役に成田凌が扮する。さらに、WEBセキュリティ会社社長を鈴木拡樹が、美乃里を狙う謎の男を井浦新が演じる。


※『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』を観た人の感想
「テンポが速くて、あっという間の2時間でした!」「成田凌がサイコすぎてカッコイイ。悪役にカリスマ性があると、厚みが増してとても映画が良くなる。」「エンドロールが終わるまで観た方がいいですよ!」(映画ランドで投稿されたレビュー抜粋)


第2位:『ミッドサマー』


(C)2019 A24 FILMS LLC. All Rights Reserved.

長編デビュー作 『ヘレディタリー/継承』が世界中の映画サイト、映画誌に絶賛されたアリ・アスター監督の最新作。主人公ダニーを演じるのは、若手女優フローレンス・ピュー。2020年にはマーベル映画『ブラック・ウィドウ』でイェレナ役に抜擢された。ダニーの恋人クリスチャン役をジャック・レイナーが演じ、共演にウィル・ポールター、ビョルン・アンドレセンらが名を連ねる。


※『ミッドサマー』を観た人の感想
「アリ・アスター監督の破壊力と映像力。」「ヘレディタリーが黒で、ミッドサマーは白という感じ。」(映画ランドで投稿されたレビュー抜粋)


第3位:『スキャンダル』


(C)Lions Gate Entertainment Inc.

アメリカで視聴率No.1を誇るテレビ局「FOXニュース」で2016年に起きた実話スキャンダルの裏側を描く本作。FOXニュースの元人気キャスターのグレッチェン・カールソン(ニコール・キッドマン)が、テレビ界の帝王として君臨していたCEOのロジャー・エイルズ(ジョン・リスゴー)を提訴した。そのスキャンダラスなニュースに、メディア界に激震が走る。看板番組を背負う売れっ子キャスターのメーガン・ケリー(シャーリーズ・セロン)は、上り詰めるまでの自身の過程を振り返り心中穏やかではなくなっていた。一方、メインキャスターの座を狙う貪欲な若手のケイラ(マーゴット・ロビー)は、ロジャーと対面する機会を得ていた。


シャーリーズの特殊メイクは、本作で第92回アカデミー賞メイクアップ&ヘアスタイリング賞を受賞したカズ・ヒロ(辻一弘)が担当している。


※『スキャンダル』を観た人の感想
「テレビ局内を密着取材したような気分になりました。」「メーガン・ケリーを演じたシャーリーズ・セロンが本物そっくりで本当に驚いた。」(映画ランドで投稿されたレビュー抜粋)


第4位:『チャーリーズ・エンジェル』


2000年、キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューという人気女優が集結し、初の映画版として公開された『チャーリーズ・エンジェル』。その新世代のチャーリーズ・エンジェルとして選ばれたのは、『アラジン』のジャスミン役で知られるナオミ・スコット、シャネルのミューズであり『トワイライト』シリーズなどで知られるクリステン・スチュワート、抜群のスタイルを誇るイギリス出身の新星エラ・バリンスカ。監督は『ピッチ・パーフェクト』シリーズなどで女優としても知られるエリザベス・バンクスが務める。


※『チャーリーズ・エンジェル』を観た人の感想
「カースタントやクルマに乗ったままの銃撃戦が迫力あって最高に楽しめました〜〜!」(映画ランドで投稿されたレビュー抜粋)


第5位:『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』


(C)本郷あきよし・東映アニメーション

アニメ「デジモンアドベンチャー」シリーズの劇場版。「デジモン」シリーズ20周年記念作品にして、“八神太一とアグモンたち”の最後の物語が描かれる本作。花江夏樹、細谷佳正、三森すずこ、田村睦心、吉田仁美、池田純矢、榎木淳弥、M・A・Oらがボイスキャストを務める。また、松岡茉優、小野大輔がゲスト声優として参加する。


※『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』を観た人の感想
「見たかったデジモンが詰まってる」「かつて作品を観ていた当時の子供たち(現在20代、30代)はたまらないだろうなぁ。」(映画ランドで投稿されたレビュー抜粋)


【映画ランド 初週予約アクセスランキング
2020年2月第3週に公開された映画を対象に、チケット予約開始日から2020年2月14日(月・祝)までの予約アクセス数(※1)を集計し、予約アクセスの割合(※2)が高い作品から順に「映画ランド 週末予約アクセスランキング」として算出したものです。
※1:予約アクセス数とは、映画ランドアプリにて上映時間から各劇場サイトにアクセスした回数です。
※2:予約アクセス割合とは、2020年2月第3週に公開された各作品の予約アクセス数を、同時期に公開された全作品の予約アクセス数の合計で割った数値です。
・本ランキングは2020年2月第3週公開の全作品を対象としたものです。
・先行上映作品/リバイバル上映作品は本ランキングの対象外です。


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「スマホを落としただけなのに」をもっと詳しく

「スマホを落としただけなのに」のニュース

「スマホを落としただけなのに」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ