浜崎あゆみセクシーショットが絶賛されるも、“ありのままの姿“には厳しい声

2月25日(木)18時30分 メンズサイゾー

 昨年12月に1カ月限定でInstagramを更新していた歌手の浜崎あゆみ(37)。終了の際にはファンから悲しみの声が聞かれていたが、24日に再開して話題を集めている。


 これに際して浜崎は、Twitterで「『La Perla x Ayumi 7の感性』ラペルラのイメージガールに就任させて頂く事になり、その発表&展示会が昨夜香港にて行われました。そこで、、お祝いと感謝の気持ちを込めてまして。インスタ再開しちゃいます!!」と発表。その後、Instagramにてセクシーなランジェリー姿や腕で胸を隠した上半身ヌードの写真が公開されると、ファンからは「インスタ再開待ってました!」「本当にキレイ」「セクシーすぎてたまらない」と歓喜のコメントが寄せられた。


 ちなみに浜崎は、22日にグランドハイアット香港で行われたシンガポール出身のスタイリスト・Alvin Gohの誕生日パーティーに出席し、胸元とウエスト部分が開いたボディースーツ風のファッションで登場。翌23日にはイメージガールを務める「La Perla」の香港旗艦店で商品をPRしている。これについて取り上げる現地メディアもあり、香港での人気を示した。


 しかし、香港滞在中の彼女の写真を見たネットユーザーからは「Instagramの写真と顔もスタイルも違いすぎる」「修正なしはキツイ」「太ったね」との反応のほか、「また鼻が変わった?」「顔がこわばってる」と整形を疑う声があがった。


 Instagramでの浜崎には絶賛の声が多数寄せられているにもかかわらず、メディアが撮影したありのままの彼女には真逆の反応ばかりという、不思議な現象が起こっている。


「SNSや雑誌などに掲載される浜崎さんの写真は、いつでもスタイル抜群で小顔・美肌。しかし、生放送番組出演時の姿やメディアが撮影した写真では、見る度に顔の印象が違ったり、体型が変わっていたりとなかなか安定しません。そんな彼女には『いまの自分を受け入れられないのかな』『メンタルが心配』との声まであります。


 また、このところの彼女は露出度が高いセクシーな衣装を着ることも多いですが、それについても『どうなろうとしてるのか』『自分に似合う衣装がわかってない』との指摘が出ていたり、終了から約4週間ほどで再開したInstagramにも『必死過ぎる』『終了した意味がない』と、もはや何をしてもバッシングの対象になるという状況です」(芸能ライター)


 3月28日には、2001年にリリースして500万枚以上を売り上げた彼女のベストアルバム『A(ロゴマーク)BEST』の15周年記念盤『A BEST -15th Anniversary Edition-』の発売を控えている浜崎。同作ではフィギュアスケーターの浅田真央(25)や女優の仲里依紗(26)らがライナーノーツを執筆し、浜崎に対する熱い想いを表現しているという。ファンにとっては特別な一枚になるだろうが、もし売り上げが伸びなければまたしても世間からのバッシングにつながる可能性もある。そうした反応など気にせず我が道を貫いているとしたら、ある意味では潔い生き方とも言えるが...。
(文=サ乙)

メンズサイゾー

「浜崎あゆみ」をもっと詳しく

「浜崎あゆみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ