西野七瀬、リケジョ役に 原田知世&田中圭ドラマ追加キャスト発表

2月25日(月)6時0分 マイナビニュース

乃木坂46西野七瀬、女優の木村多江、俳優の生瀬勝久竹中直人らが、4月スタートの日本テレビ系日曜ドラマ『あなたの番です』(2クール放送)に出演することが25日、明らかになった。

秋元康氏の企画・原案で、女優の原田知世と俳優の田中圭がW主演する今作は、幸せいっぱいの新婚夫婦・手塚菜奈(原田)&翔太(田中)が、マンション住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていくことになるもの。夫婦は、302号室の住人だ。

西野は202号室に住む理系の女子大生・黒島沙和、木村は夫・正志(阪田マサノブ)と402号室に住む榎本早苗、生瀬は妻・君子(長野里美)と103号室に住む田宮淳一郎、竹中はマンションの近くに住む管理人・床島比呂志を演じる。

西野は「緊張もしていますが、共演者の皆さま、スタッフの皆さまと力を合わせて、素敵な作品を作りたいです。この春から夏の終わりまでの期間、『あなたの番です』を週に一度のお楽しみと思っていただけるように精いっぱい頑張ります!」とコメント。

木村は「面白い俳優の方々に囲まれて芝居できることの幸せを実感しています」、生瀬は「やはり1クールより2クールの方がより深く、粘り強く視聴者の皆さまを引き付けられると思うので、そんなドラマに自分が参加できるのがうれしいです」、竹中は「豪華なキャスティングにも驚き、どんな現場になるのだろう…と、ものすごく怖いです。今から逃げ出したい気分ですね」と、それぞれ語っている。

他にも、マンション住人役で、袴田吉彦、片岡礼子、坪倉由幸(我が家)、三倉佳奈、林泰文、田中要次、大友花恋、中尾暢樹、金澤美穂、井阪郁巳、バルビー、和田聰宏、奈緒、真飛聖、山田真歩、片桐仁、小池亮介、安藤政信、峯村リエ、徳井優、大方斐紗子が出演。警視庁すみだ署の刑事役で浅香航大、皆川猿時、菜奈のストーカー(?)役で野間口徹が出演する。

さらに、地上波と連動したオリジナルストーリー『扉の向こう』がHuluで配信されることも決定。交換殺人ゲームに巻き込まれていくマンション住民たちが主人公のショートドラマを20話以上展開する。

マイナビニュース

「西野七瀬」をもっと詳しく

「西野七瀬」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ