ケンコバ「東京来るな」の理由、7年ぶりDVDの発売記念イベント開催。

2月25日(月)0時57分 ナリナリドットコム

お笑い芸人のケンドーコバヤシ(40歳)が2月24日、芸歴20周年記念作品として放送された「緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕〜事件の真相に迫る・完全版〜」(朝日放送)のDVD発売記念トークイベントを大阪・シネマート心斎橋で開催。ケンドーコバヤシ、そして“ケンコバ軍団”お笑いコンビ・天津の向清太朗(32歳)、ムーディ勝山(32歳)が登場した。

このDVDは、「ケンドーコバヤシが逮捕された」との設定のもと、中川家・礼二、麒麟・川島、渡辺直美、フットボールアワー・後藤、バッファロー吾郎A、野性爆弾らが集結して繰り広げた壮大でデタラメなコントの数々を収録。2月8日にABCテレビで放送された内容に加え、番組では語られなかったもうひとつのエンディング、そして未放送シーンや特典映像が加わったもので、ケンコバの7年ぶりのDVD作品となる。

イベントには、DVD購入者の中から抽選で選ばれたファンが集まり、事前に書いたケンコバへの質問を本人がその場で答えることに。また、最も良かった質問をした人には、本編でケンコバが使用した「亀甲縛りの縄」がプレゼントされると発表され、このビミョーな特典に会場は苦笑いながらも盛り上がる。

そこからケンコバへの質問タイムに。「東京での生活は楽しいですか?」には「やっぱり、大阪ですよ。東京には仕事の満足感といいギャラ、いい女しかいないので、大阪の後輩には東京に来るのはやめとけと言っています」と、早々にケンコバ節が炸裂する。その後も、24年間彼女がいないという24歳男性へのアドバイスや、ハワイでのお薦めの過ごし方、結婚後の生活プラン、出産祝いにお薦めの商品などを、ケンコバ流の表現で回答。天津・向やムーディ勝山との絶妙なトークも繰り広げながら質問タイムは終了を迎え、ケンコバ使用の“縄”は「結婚後の生活プラン」を質問した男性に贈られた。

最後にケンコバは、この作品で容疑者になったことについて「両親が泣いてたのが一番つらかったですね…。でも、まだ“容疑者”なので弁護士さんからもあまり喋るなと言われてるんですが、両親には謝りたいです。お騒がせしてすみません」と神妙な表情でコメント。最後までケンコバワールドを炸裂させた。「Mr.やりたい放題」ケンコバが、人気お笑い芸人たちと共に壮大でデタラメなコントを繰り広げるDVD。お笑いファンはチェックしてみてはいかが?


☆「緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕〜事件の真相に迫る・完全版〜」(3,990円)

お笑い芸人ケンドーコバヤシが遂に逮捕されたというニュースが世間を騒がせる。とある地方では、お昼の人気ワイドショー番組が、その事件の真相を追う。豪華芸人の面々がそれぞれの役になりきりながら、ワイドショー番組によくある「警察署前からの中継、再現VTR、スタジオでの図解説明、評論家や文化人のコメント、現場レポート中継、目撃証言者VTR」など、さまざまな角度で事件を追跡。果たしてケンコバが逮捕されたその真相は…?

◎特典映像
・ケンドーコバヤシ逮捕の真相、サイドストーリー 刑事ドラマ「パートナー」
・さらにスタジオ収録を終えて番組を振り返る、未公開トーク
・本当に滑舌が悪かった…!未公開映像

◎音声特典
・ケンドーコバヤシとレイザーラモンRGによるオーディオコメンタリー収録

ナリナリドットコム

「ケンドーコバヤシ」をもっと詳しく

「ケンドーコバヤシ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ