浮気男、嘘つき男も自由に泳がす、元AKB48・川崎希の「ダメ男の操り方」

2月26日(木)9時17分 アサ芸プラス


 元AKB48のメンバーで、現在はアパレルブランドの社長を務める川崎希が2月24日、自身の著書「のんちゃんのダメ男の愛し方」(宝島社)出版記念イベントに、夫のアレクサンダーと夫婦で出席した。

 記者から本の内容について問われた川崎は「浮気したり、嘘ついたり、働かないでバンドやったり、世間から見たらダメだなって言われる男の人とうまくやっていく話です」と解説。

“ダメ男”と書かれてることについて当のアレクは「ダメ男なのかな俺って?世間から見たらダメ男かもしれないけど、内面的に見たらすげーいいヤツだし」とアレク流トークで笑いを誘った。

 夫婦でバラエティ番組の出演が増えたことでチャラ男として認知度が急上昇しているアレク。顔が知られてさぞやナンパもしづらくなったのではと思いきや、「全然してるよ。フェイスブックやツイッターでナンパしてる」と堂々告白。ところが川崎にはお見通しのようで、何度も見つかっているのだとか。

 川崎によれば、アレクは毎回同じ名前の“偽名アカウント”でナンパを繰り返しているという。そこである時、「検索で見つけて、なりすましメールを送ったら、待ち合わせ場所に本当に来た」というエピソードを披露。アレクの期待を裏切らないキャラクターぶりに、川崎も苦笑いを見せた。

 結婚2周年を迎え「そろそろお子さんの予定は?」と質問されると、「今朝、仕込んできたから」とぶっちゃけるアレク。それに赤面する川崎は、「子供が出来たら浮気しないかもしれないけど、男は浮気くらいできないと女の人を幸せにできないと思うんだよね」と独特の持論を展開した。

 二人の結婚生活が続く秘密は、川崎のこんな哲学にあるのかもしれない。

アサ芸プラス

「浮気」をもっと詳しく

「浮気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ