「でんぱ組」最上もが、ネット番組で「仕事激減」を告白しファンが困惑

2月26日(日)9時59分 アサ芸プラス

 やはりピーク時と比べれば、どうしても自ずと不安な気持ちが募ってくる!?

 2月20日に放送されたインターネット番組「最上もがのもがマガ!」(AbemaTV)で、でんぱ組.incの最上もがが、現在の活動状況について語り、危機感を感じているその心境を明かした。

 共演者のナイツ・土屋伸之から近況について聞かれた最上は、「映画館にたくさん行って、たくさん走って、ヨガに行って、たまに仕事してました」と返答。それに続けて「本当にヒマなんです、今。本当に仕事がない不安に押しつぶされそうになって、ヨガをやると精神が落ち着くんです」と語り、仕事がないことで時間を持て余し、映画鑑賞やヨガに没頭していると生活を送っているようだ。

 しかし、エンタメ誌記者は首をかしげる。

「24日、25日に行われた最上の生誕祭イベントもチケットは完売、大盛況でしたし、本人が言うほどそこまでヒマではないと思います。ただし、グループ全盛期と呼べるここ5年間はまともな睡眠が取れないほど休み返上で活動してきたと聞きますから、それに比べれば最近は落ち着いているのかもしれませんが‥‥」

 最上は昨年9月、インスタグラムで「さて、来年のアリーナツアーでお会いしましょう。それまで(自分が)もつかわかりませんけれど」と、意味深投稿。最上のグループ脱退説が流れていたが、先月22日に更新された最新ブログでは脱退を否定。

 ところが、今度は一転、「でんぱ組.incも解散しません。いまのところは。」「いつ何が起こるかなんて予想はつかないからです」とまたもやファンの不安をあおるようなコメントをしたことで、一部のファンからは「解散するする詐欺みたい」「CDを買ったりライブに行ったりして応援しているファンを不安にさせてばっかりはどうなの?」など苦言も呈されている。

 ひょっとしたら、内部では最上個人ではどうすることもできない大きな問題に直面しているのだろうか。

(権田力也)

アサ芸プラス

「最上もが」をもっと詳しく

「最上もが」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ