菅野美穂、神田うのや梨花のママ友会参加に「残念」の声

2月26日(月)18時14分 アサジョ

 なんとも似つかわしくない“並び”に困惑するファンが続出しているようだ。

 2月22日、タレントの神田うのが自身のインスタグラムにママ会の集合ショットを公開した。神田と共に写るのは女優の伊東美咲、角田ともみ、そして菅野美穂だ。

 ハッシュタグにこれでもかと連なった「#ママ#ママ友#ママ友ランチ(中略)#楽しい時間#楽しいひと時#子育てトーク#ママ同士#情報交換#女子会#ガールズトーク#時間が足りない」から察するに、4人がそれぞれ子連れで参加した食事会だったようだが、これまでの菅野美穂のイメージにはなかった「神田うのと仲がいい」という事実に、戸惑う声が多数上がっているのだ。

「このメンバーは、子供が同じ幼稚園に通っているという繋がりがあるようなのですが、ネットでは『菅野美穂、かなりのイメージダウン』『資産家のグループに入っちゃったことが残念』『別のママグループに入ってほしかった』と、このメンバーに菅野美穂が入っていることに対する動揺の声が多く見られます。4人とも一様に芸能人セレブではありますが、世間的イメージにはかなりのバラつきがありますからね」(エンタメ誌ライター)

 ちなみに、これまでに知られていた菅野美穂のママ友は、坂下千里子、大貫亜美(PUFFY)、MEGUMIら。やはりこちらのグループのほうが、心を許せる芸能人ママ仲間といった感じに見える。

「どうやら、神田の会合に菅野が参加したのは初めてだったようですが、世間の反応を見る限り得策ではないようですね。菅野は2月上旬にもモデルの梨花らが集まるハワイのママ友会に参加していたことが女性誌に報じられてファンをビックリさせましたが、今後も神田や梨花らのSNSに登場し続けるようであれば、好感度に影響するのではないかと心配されます」(前出・エンタメ誌ライター)

 育児に勤しむ菅野美穂は、女優であるとともに売れっ子のCMタレントでもある。その生命線は好感度であると思うのだが、今後の動向に注目したい。

アサジョ

「ママ友」をもっと詳しく

「ママ友」のニュース

BIGLOBE
トップへ