仏教マニア笑い飯・哲夫が高野山の魅力を生解説! 「高野山オンラインツアー」開催決定!!

2月26日(金)7時30分 ラフ&ピース ニュースマガジン

南海電気鉄道株式会社がコロナ禍において、沿線の魅力を自宅でも気軽に感じていただくことを目的として、3月20日(土・祝)に高野山観光をオンラインで楽しむイベント「高野山オンラインツアー」を開催するというニュースが届きました。


笑い飯・哲夫による仏教講座も!


出典: 南海電気鉄道株式会社


「高野山オンラインツアー」では、事前に収録された高野山内の観光スポット・グルメなどを紹介する動画を、仏教好き芸人としても有名な笑い飯・哲夫による仏教講座や、和歌山県住みます芸人わんだーらんどとのトークとあわせて生配信でお楽しみいただけます。


この配信イベントでは哲夫の解説に加えて、特別に参加者の方からの質問にもリアルタイムでお答えするコーナーも用意されているそう。
なお、吉本興業のタレントと鉄道会社がコラボレーションしてオンラインツアーを開催するのはこれが初めてとなります。


わんだーらんどがご案内!


出典: 南海電気鉄道株式会社


和歌山県出身・在住のわんだーらんどと、高野山の人気ガイド・西ノドカ氏が紹介する高野山の魅力と、ここでしか聞けない哲夫の仏教講座のレアなコラボレーションツアーをぜひリアルタイムでお楽しみください!


パートナーシップで目標を達成しよう

南海グループでは、SDGsへの取組みを強化しており、今回の取組みは、17番「パートナーシップで目標を達成しよう」に繋がるものです。

ラフ&ピース ニュースマガジン

「オンライン」をもっと詳しく

「オンライン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ