ショートカット美少女・武田玲奈、初写真集で素肌を大胆に露出した泡風呂ショット!

2月26日(金)18時0分 メンズサイゾー

 モデルで女優の武田玲奈(18)が、3月31日に初の写真集『タイトル未定』(集英社)を発売する。この春の高校卒業に合わせたメモリアル作品で、今の時期にしか出せない魅力が凝縮されているという。


 13年にモデルデビューし、ファッション誌「Popteen」(角川春樹事務所)で活躍した彼女は、15年2月に「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で"史上最大級の逸材"としてグラビアデビュー。初登場にして初表紙を飾り、可愛らしい顔立ちと抜群のスタイルで大きな話題を呼んだ。その後、大人気コミックの実写化映画『暗殺教室』で女優デビューも果たしている。


 さまざまなメディアがブレイク候補の筆頭として挙げる武田。着実にスターへの階段を駆け上る彼女の初写真集は、故郷である福島とニュージーランドを舞台に、地味で目立たなかった女の子が、自分を変えようと留学を決意し、明るく魅力的な姿に成長していくストーリー展開だという。


 スクール水着やビキニ姿、その上、素肌を大胆に露出した泡風呂ショットにも挑戦するなど、早くもネット上の美少女ファンは「保存版と観賞用が必要だな」と盛り上がっている状況だ。実際に反響は大きく、Amazonの「タレント写真集・タレント本ランキング」(26日10時現在)でもトップを獲得している。


 初写真集について武田は、「いろいろな表情の私がたくさんいます」とコメント。「泥温泉ではしゃいだり、かわいいヒツジと会ったり...」とも付け加えており、セクシーでキュートな仕上がりの作品は幅広い層に受けそうだ。


「この3月は注目の写真集が続々とリリースされます。特に、22日に発売されるHKT48指原莉乃さん(23)の最新写真集『スキャンダル中毒』(講談社)は注目度が高い。グループのメンバーが『エロ本』と茶化すほど大胆なセクシーショットをふんだんに盛り込んだ内容で、美尻をアピールした先行カットには多くのファンから『美しい』との声が上がった。その指原さんの直属の後輩にあたる朝長美桜さん(ともなが・みお/17)の初ソロ写真集『日向』(前同)も30日に控えている。


 朝長さんといえば、可愛らしい笑顔からは想像できない迫力満点の推定Eカップバストでグラドルファン大注目の逸材。ネット上では『童顔巨乳の最高峰』とも言われており、水着グラビアを披露するたびに絶賛コメントが巻き起こっています。まあ、武田さんもショートカット美少女として高いネット人気を誇りますし、セミヌードにも見える泡風呂カットのインパクトもあるので、売り上げで苦戦することはないと思います」(芸能ライター)


 4月から女優やモデルなど仕事一本で勝負するという武田。国民的アイドルグループの一員である指原らよりもヒットを飛ばすことができれば、今後の大きな弾みになりそうだ。


「昨年から急激に人気と知名度をアップさせた武田さんですが、その要因のひとつには積極的な素肌の露出があるように思います。というのも、彼女は昨年の春から『めざましテレビ』(フジテレビ系)で最新アイテムをリポートするイマドキガールを務めていますが、バスグッズを紹介した際にビキニでの入浴姿を披露しています。さらに、昨年の深夜ドラマ『監獄学園−プリズンスクール−』(TBS系)では、生着替えシーンでブラジャー姿にもなった。ルックス的には清純派な雰囲気も漂っていますが、仕事では大胆なところを見せており、多くの男性ファンから称賛を浴びています」(ネットライター)


 写真集への期待値が高いのも、武田に"実績"があるからなのかもしれない。記念すべきファースト写真集でも、ファンを驚かす刺激的な姿を見せてくれることだろう。
(文=愉快)

メンズサイゾー

「武田玲奈」をもっと詳しく

「武田玲奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ