二宮和也と兄弟役で初共演、Snow Man目黒蓮「夢のような時間でした」

2月26日(水)4時0分 マイナビニュース

嵐の二宮和也Snow Manの目黒蓮が、JCBの新CM「相棒のように〜弟のお祝い〜」編で初共演し、兄弟役を演じることが26日、明らかになった。CMは、同日から全国放送される。

今回のCMでは、兄(二宮)が弟(目黒)を高級レストランに誘い、社会人として新たな門出を迎える弟を祝う一幕が描かれる。弟が「いちばん高いステーキ」をオーダーすると、兄は「え!?」と驚き、悲しげに「ダメなの?」と聞く弟に続き、周囲の客からも次々に「ダメなの?」。さらには実家の母からも「ダメなの?」とメールが届き、兄は「なんでだよ……」とつぶやきながら「ダメじゃないよ」「JCBで!」と返し、店内が歓喜に包まれる。

撮影は、桜の木の下で2人が並ぶラストシーンからスタート。目黒がカメラの位置を確認しながら「緊張します」と吐露すると、二宮は笑ってリラックスするように促す。レストランのシーンではテーブルで向かい合わせに座る時間が多く、待機中には談笑する姿も見られた。

■二宮和也と目黒蓮のコメント
——共演した感想をお聞かせください。

二宮:コンサートとかのバックで付いてもらったことはあったけど、初めてCMに出ますからね……。今注目の「中目黒」君が出てくれるなんて……(笑)。

目黒:「目黒」です(笑)。

二宮:ぜんぜん覚えられないんだよな。「目黒」だっけ(笑)? ずっと(一緒に)やっていたからこそ、違う気持ちも乗っかってうれしかったですね〜。

目黒:名前も違ってたし、最初から最後まで違ってました(笑)。

二宮:ぜんぜん分かんないんだよ……そうなの?

目黒:私はSnow Manの目黒蓮と申しまして……よく「恵比寿」、「五反田」と間違われますけど、「目黒」です。

二宮:なるほどね、もうこれで覚えました。「高輪ゲートウェイ」君。

目黒:「目黒」です! もっと離れちゃいました(笑)!

二宮:はい、こんな感じでずっとやってます(笑)。

——目黒さんは、役者としての二宮さんを間近で見ていかがでしたか?

目黒:ライブで歌ったり踊ったりしている二宮さんしか生で見ていないので、こうして面と向かってお芝居をする二宮さんを見て、いろいろ吸収するものが多くて勉強になりました。

二宮:(この部分は)絶対に使ってください(笑)。

——CMでは兄弟を演じていましたが、実際のお二人はどんな仲なのでしょうか。また、もし本当の兄弟だったらどう思いますか。

目黒:二宮さんみたいなお兄さんが本当にいたら、こんなに幸せなことはないですね。

二宮:絶対にウソだって(笑)。

目黒:本当ですよ! お年玉だっていただきましたし。

二宮:やめなやめな(笑)。

目黒:「言え」みたいな顔してますね(笑)。面倒をよく見てくださるので、1日だけですけど、夢のような時間でした。

——CMでは、お店で一番高いステーキをおねだりした目黒さんが、今二宮さんに買ってほしい物はありますか?

目黒:なんでもいいんですか?

二宮:なんでもいいよ。実際買うとかじゃなくて質問なんだから、ね(笑)!

目黒:普通に、二宮さんにご飯連れて行ってもらえる券がほしいです。CMでも高級なレストランで食事するシーンがあったので、ああいう店に連れて行っていただけたら。

二宮:ぜんぜんあるよ。意外かもしれないけど、あるから。俺にだってそういうところはちゃんとある(笑)。じゃ、メシにしよっか。

目黒:はい、お願いします!

——新社会人をキャッシュレスで応援するストーリーですが、新キャラクターとして登場した弟役の目黒さんに、兄役の二宮さんからメッセージをお願いします。

二宮:新社会人ということと(目黒の)デビュー1年目は、近い関係だよね。いつも言うんだけど、キャッシュレスはちゃんと管理してもらえるからいいですね。自分のお財布と現金もいいんだけど、現金をいまどれくらい持っているか聞かれて、ちゃんと金額を答えられる人はいないと思います。でもスマホのアプリを使えば、ちゃんと言ってくれます。自分で管理するのもいいけど、甘えられるところは甘えて、しっかり管理してもらいながら、今後もやっていってほしいですね。

目黒:いいアドバイスいただきました。

マイナビニュース

「目黒」をもっと詳しく

「目黒」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ