志村けんと明石家さんまのあいだで揺れる加藤綾子

2月26日(月)19時0分 まいじつ


(C)まいじつ



フリーアナウンサーの加藤綾子が、明石家さんまとの交際に前向きだという話が出ている。これに対して志村けんが怒りを露わにしたという。


【関連】 フジテレビ・久慈暁子アナが異例の大出世か ほか


「志村は2年以上も前に加藤に交際を申し込んでいます。その際、結婚してくれるならプレゼントで5億円、妻手当として月に500万円と提示したといいます。そのとき加藤は、まだフジテレビに在籍しており人気もピークでした。だから『もう少し考えさせて』と返事を保留したのです」(芸能ライター)


しかし、最近になって加藤がさんまと交際を前向きに考えていると複数の週刊誌が報じた。


「さんまも加藤に何度も交際を迫っています。そのたびに彼女は『いまはちょっと…』と言って逃げてきました。加藤はさんまの節税に熱心なところや、ホームパーティーの酒代すら出さない態度を『ケチ男』と呼び、むしろ嫌っていたのです」(同・ライター)



仕事のために交際するなら…


加藤はこれまで、自分の出演番組で有名プロ野球選手に熱心に取材をし、婚活していることが批判されてきた。


「加藤がMCを務める番組『スポーツLIFE HERO’S』が3月で終了します。以後のレギュラー出演番組はさんまと共演する『ホンマでっか!?TV』のみ。昨今はテレビ業界の不況が進み、フリーアナウンサーは制作費削減の煽りを受けて起用しない方針になってきています。加藤も例外ではないため、レギュラー番組を守るために今後さんまと交際する可能性があるのです。仮にホンマでっかTVが終了したとしても、さんまはテレビ界で有数の実力者なので、その後も優遇してもらえるでしょう」(女性誌記者)


これを面白く思っていないのが志村だ。志村はスペシャル番組で続いてきたバカ殿シリーズが、制作費の問題で終わることが内定したという


「志村は預貯金だけで50億円を超す大金持ちなので、いまさら番組が終了しようが生活していくのに支障はありません。本人は『金を残してもしょうがない』と公言しているので、加藤には結婚のプレゼント金を5億円から10億円に上げるつもりだといいます。加藤は、さんまよりは志村の方が好き。さんまに劣らない実力者だし、金離れもいい。だから返事を保留したままなのです」(同・記者)


加藤はどちらになびくだろうか。



まいじつ

「志村けん」をもっと詳しく

「志村けん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ