東雲うみ、タオル一枚で泣きべそ恥ずかしがり…人気漫画のシーン再現「過激過ぎてびっくり」
2025年2月26日(水)21時0分 オリコン
東雲うみ(C)小池伸一郎 / 週刊少年マガジン
1位に選ばれたのは49話「つきっきりのよわよわ(2)」の先生が恥ずかしがるシーン。東雲がタオル一枚で泣きべそをかく姿を演じている。
これは、2024年12月4日から開催されていた『よわよわ先生』アニメ化記念 推しシーン総選挙の目玉企画。「推しシーン総選挙」は同作のアニメ化を記念して、著者の福地先生がセレクトした5つのお気に入りシーンから、読者投票で推しシーンNo.1を決めるという特別企画となっている。
1位に選ばれたシーンは、人気コスプレイヤーである東雲による再現グラビアのほか、アニメ担当声優によるボイスコミック化、人気ラブコメ作家陣による再現描き下ろしなど企画盛りだくさん。
東雲はこの再現シーンについて「『よわよわ先生』アニメ化おめでとうございます!過激過ぎてびっくりしましたが、私のできる限りで頑張って再現しますので投票よろしくお願いします!」とコメントを寄せた。
同作は週刊少年マガジンにて連載中で、キレイで“こわこわ”に見える鶸村ひより先生を中心とした学園青春ラブコメ。2年生に進級した男子高校生・阿比倉くん達のクラス担任になったのは、機嫌を損ねれば呪われると噂の通称『こわこわ先生』こと、鶸村ひより先生だった!
そんな、『こわこわ先生』の裏の一面を、ある日の放課後、目撃してしまった阿比倉くんは……。実はあらゆることに“よわよわ”なひより先生は、押されても弱い、情にも弱い、刺激にも弱い…実は“よわよわ”すぎて大変なことになるという、悪人がひとりも出てこない明るくてちょっとおバカでセクシーな姿が描かれている。