菅野美穂、梨花や伊東美咲の“ハワイ・ママ友会”で活躍

2月26日(月)7時0分 NEWSポストセブン

ハワイ・ママ友会に参入した菅野(マキ・コニクソンさんのインスタより)

写真を拡大

 2月上旬のハワイ・ワイキキの中心地から徒歩数分、アラモアナショッピングセンターからほど近いハワイアンレストラン。有名人もよく訪れる人気店だが、その2人の組み合わせに常連客は思わず二度見したという。


梨花さん(44才)と菅野美穂さん(40才)が一緒で、意外な組み合わせにビックリしました。梨花さんがモデルさんや他の女優さんといるのはたまに見かけるけど、菅野さんは初めて。菅野さんは小さいお子さん連れでしたね。現地コーディネーターで有名なマキ・コニクソンさんも一緒で3人ですごく盛り上がっていました」(ハワイ在住の日本人)


 この女子会に芸能界ママたちは驚いているという。


 梨花が6才の息子を連れてハワイ生活をはじめたのは3年半前のこと。モデル仲間の長谷川潤(31才)や吉川ひなの(38才)ら同じくハワイ子育て組を中心に、休みごとに子連れでハワイを訪れる伊東美咲(40才)などが加わり「ハワイ・ママ会」と呼ばれてきた。


「中心にいるのがコーディネーターのマキさん。自身もハワイで子供を育て上げたとあって、芸能人ママの信頼が厚いんです。梨花さんはもちろん、神田うのさん、山田優さん、紗栄子さんなど顔は広い。菅野さんも結婚前からたびたびハワイを訪れていて、マキさんとは長いつきあい。


 でも、一定の距離があったというかマキさんの“ハワイの輪”に加わることは今までありませんでしたから、ここ最近の変化には驚きます。子供を連れて1か月など長期滞在するようになって“年末年始の旅行組”よりハワイのママから受け入れられやすくなったんでしょうか。今はハワイ・ママ会にいちばん積極的なんだとか」(ハワイ在住のコーディネーター)


 菅野は今年の冬も年明けすぐにハワイ入り。2才の息子を連れて1か月以上の長期滞在をしていた。冒頭、梨花とのママ友会のほか、1月末に行われたパーティーでも大活躍だったという。


「マキさんのサプライズ誕生日会が行われたそうですが、菅野さん主催だったんです。梨花さんと伊東さんも参加していました。菅野さん自身がナレーションを入れたDVDを作って流すこだわりようだったのは、さすがの気遣いです。ハワイの中心に名乗りをあげた形ですね(笑い)」(前出・コーディネーター)


 日本にいたときはほとんどつきあいはなかったというママたちだが、今は気の置けない仲となっているようだ。


※女性セブン2018年3月8日号

NEWSポストセブン

「ハワイ」をもっと詳しく

「ハワイ」のニュース

BIGLOBE
トップへ