和田アキ子越えも心配される、新垣結衣「高身長告白」の裏にあった“野心”

2月27日(金)9時9分 アサ芸プラス


 髪型が「ダサすぎる」と、ネットで「劣化」の声があがっている新垣結衣(26)。その髪型を披露した2月20日放送の「あさイチ」(NHK)で、ガッキーが明かした衝撃トークが波紋を広げている。

 なんと、現在も毎年1センチずつ身長が伸びていることを告白したのだ。本格的に整体に通い始めたことが原因としながら、都市伝説である「身長180センチ“巨女”説」は否定。ただし、公称の168センチは優に超えており、170センチ台であることを認めたのだった。

 ネット上では、「数年後に和田アキ子(175センチ)を追い越す」「身長が低いジャニーズタレントとの共演ができなくなる」など、新垣の将来を不安視する声もささやかれている。

 しかし、ある芸能プロ幹部はこう話す。

「これまで新垣が演じる役どころは、周囲に振り回される、どこか頼りない女性が多かった。本人も事務所も女優として仕事の幅を増やしたいという狙いもあって、高身長を告白することにしたのです。これからは、同じ高身長女優の米倉涼子のような、気が強い女や悪女の役に挑戦していくのでは」

 実は、「進撃の“巨女”」よろしく、野心あふれる告白だったのだ。

アサ芸プラス

「新垣結衣」をもっと詳しく

「新垣結衣」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ