炎上商法?天然?GACKTの曲やブログ発言に「お前が言うな」の大合唱

2月27日(月)9時59分 アサ芸プラス

 下半身スキャンダルが報じられたGACKTだが、そんな報道にめげることなくあいかわらずの俺様言動を繰り返している。だが、あまりに自分の立場をわきまえない発言を連発したため、日本中から総ツッコミが入れられてしまった。

 きっかけは2月21日付のブログに綴った「テレビ番組は基本断ることにしている。正直、本当に苦手であることと空気がなかなか読めない。神経質なせいなのか自分がうまく立ち振る舞えないことが正直ストレスでしかない」という一文。

「GACKTは『芸能人格付けチェック!』(テレビ朝日系)を始め、バラエティ番組にいくつも出演しています。『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にもよく出ていますね。それなのにこの発言ですから、世間が『何を言ってるのか?』とツッコミを入れるのも当然でしょう」(テレビ誌ライター)

 そしてブログの翌日2月22日には新曲「罪の継承 〜ORIGINAL SIN〜」の配信がスタート。この曲には「どんな人生を歩んでも逃げるな」というメッセージが込められている。

「GACKTは炎上するようにワザとやっているのかもしれません(笑)。『逃げるな』というのなら、スキャンダルに対して逃げずに釈明をしてほしいものです。しかも、彼は現在東南アジアに住んでいるとされ、その点にも『海外逃亡ではないのか』というツッコミが入っています」(週刊誌記者)

 天下のGACKT様が炎上商法とは考えにくい。となれば天然ボケ? そんな彼に対して「かわいい」という声もあり、さすがは“一流芸能人”と言うしかない。

アサ芸プラス

「GACKT」をもっと詳しく

「GACKT」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ