ネット上も大騒ぎ!「ホスト界の帝王」が初開催した「展覧会」の中身とは?

2月27日(水)9時58分 アサ芸プラス

 ホスト界の帝王と呼ばれているカリスマホスト「ROLAND(ローランド)」が、初の「展覧会」をパルコ池袋にて2月15日から3月10日まで開催している。ROLANDの“100の名言”を様々なシチュエーションで味わうことができる体感型展覧会なのだそうだ。さらに「スペシャルコンテンツ」としてROLANDの接客とホストたちのシャンパンコールがVRを駆使して体験できるコーナーもあるという。

 この展覧会に行ってきたファンの女性たちは、SNSで〈シャンパンコールはホスト様たち大勢にずっと凝視されてるしシャンパン次々入れさせられそうな恐怖を味わった笑〉や〈VRで接客受けてシャンパンコールしてもらって、非日常を味わえた。楽しかった。〉と、興奮冷めやらぬ様子で歓喜の声をあげていた。

「中には、《分かったことは》として《男一人でVR体験するとめちゃくちゃ気まずいってことです。オーラがすごかった…》という感想も上がっていました。女性に限らず男性でも展覧会を訪れるファンはいて、彼もまた、圧巻のROLANDの存在感に驚いていたようですね」(業界に詳しい週刊誌記者)

 初日の2月15日には、「握手会」にROLANDが登場し、7階に展示場があるにもかかわらず、地下2階まで列が続き大混雑となっていたという。他にも、Tシャツ、フェイスタオル、クッションなど、ファン垂涎の「ROLANDグッズ」も多数販売されているという人気ぶりだ。

「すでにヤフオクでも転売品が出回っているとか…」(前出・週刊誌記者)

 数々のファンたちをトリコにしてきたROLANDでも“転売ヤー”をひれ伏させることはできないようだ。

アサ芸プラス

「ホスト」をもっと詳しく

「ホスト」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ