髪の毛ボサボサ!?高橋英樹が「新たな役に挑戦」で十津川警部はどうなる?

2月27日(木)9時59分 アサ芸プラス

 俳優の高橋英樹が新たなドラマの撮影の入ったことをブログで報告した。2月18日のブログ「行ってきます〜!」で、〈さあさあ今日からは暫くドラマ撮影の日々〉と明かしている。

 気になるのは〈この年齢で又 新しく 主役ができるなんて!嬉しいことです〉という部分。どうやら次のドラマは新たな役になるようだ。

「高橋英樹さんといえば、今は『西村京太郎トラベルミステリー』(テレビ朝日系)の十津川警部役がよく知られています。かつては時代劇でも主役を務めました。今度は何になるのか楽しみです」(エンタメ誌ライター)

 待ちきれないファンのために、ブログでいくつかヒントが出されている。〈ヘアスタイルはちょっびっとボサボサ?かなあ(笑)今の髪をクチャクチャにしますよ〉と書いている。公開された撮影中の写真を見ると、高橋はノーネクタイ。きっちりした仕事ではないようだ。

 そして2月20日のブログでは、重大なヒントを明かしている。この日は川べりでのロケが行われたそうで、その様子をとらえた写真がいくつも公開されているが、その中に「死体を取り囲む高橋」の姿を捉えたショットがあるのだ。地面にブルーシートが敷かれ、上に横たえられた「死体」があり、その横で高橋が立っている。どうやら新たな役は刑事役で間違いないようだ。

「このロケが行われたのは鶴見川沿いにある佃野公園のわきです。すぐ近くを東海道線と京浜東北線、横須賀線が走っている。新たな役は鉄道に関係がある刑事なのかもしれません。さらに言うと、高橋さんの付き人で、俳優でもある佐藤正浩が出演していることもブログで明かされています。彼は『西村京太郎トラベルミステリー』(テレビ朝日系)で捜査一課の刑事として出演している。ということは、新ドラマはテレビ朝日系のドラマなのかもしれません」(前出・エンタメ誌ライター)

 十津川警部に代わる新たな刑事シリーズがスタートするのか。答えを早く知りたいものだ。

アサ芸プラス

「高橋英樹」をもっと詳しく

「高橋英樹」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ