武井咲が通うVIPエステ 2時間3万円で産後ケア取り組むワケ

2月27日(水)16時0分 女性自身

2月中旬の昼下がり。1台の車から降り立ち、都内のエステ&マッサージ店にひそかに入って行ったのは、女優・武井咲(25)。体型を隠すようなゆったりめのコートにペッタンコの靴を履いていた。武井は17年9月にEXILETAKAHIRO(34)と結婚し、昨年3月に長女を出産。『ハズキルーペ』のCMで産後復帰を果たした。昨年の雑誌『ar』11月号で現在の日常を明かしている。



《今はありがたいことに、赤ちゃんとの生活を優先させてもらっているので、赤ちゃんに癒されながらニコニコな毎日〜》



ファッション関係者は言う。



「子育てが一段落するまでは、周囲には“子供との時間を大事にしたいので、午後6時以降の仕事はなるべく控えてほしい”とお願いしているそうです」



この日、武井が足を運んだマッサージ店はどんな特徴があるのか。



「この店は、特に小さいお子さんがいるママに評判がいいんです。産前・産後・妊娠中のケアを得意とし、産婦人科医が顧問についていて、専門的なアドバイスも受けられるとか」(美容関係者)



「産後ケア」のコースでは、体型を戻すための骨盤矯正が人気だという。武井も出産前の体形に戻す施術を受けに来たのだろうか。約2時間後、店から出て来た武井は頬を赤らめ、少し上気した様子で迎えの車に乗って去っていった。



「この店の料金は、2時間の全身フルケアコースだと3万円ほどです。武井さんは定期的にいらっしゃるようです」(前出・美容関係者)



ここにきて、武井が“ボディケア”に熱心に取り組むことになったのには、理由があるようだ。



「出産後、武井さんのもとには映画やドラマなどのオファーが相次いでおり、近々、本格的な女優復帰を予定していると聞いています。その再始動に向け、体のメンテナンス中だそうです。娘さんがお昼寝中、ダンベルを使ったエクササイズを15分やったり。食生活にも気をつけて、炭水化物を減らし、高タンパク質の肉をメインにしたり。すでに理想とする体形にほぼ戻っているそうです」(武井の知人)



前出のインタビューで、武井はこんな発言もしている。



《出産してから、今までの自分は余裕がなかったところもあるなぁって冷静に思ったりすることもありました。感謝のキモチがいろんな場所で湧いてくることが増えましたね》



娘は来月1歳になる。“感謝のキモチ”が備わった武井は、どんな熱演を見せてくれるのだろう。

女性自身

「武井咲」をもっと詳しく

「武井咲」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ