白石麻衣、ファンの写真集推しカットNo.1に驚く

2月27日(月)10時30分 ナリナリドットコム

アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣(24歳)が2月26日、動画ストリーミングプラットフォーム・SHOWROOMの特番「乃木坂46白石麻衣写真集『パスポート』大ヒット記念スペシャル」に出演。写真集について大いに語った。

この番組は、2月7日に発売された白石の2nd写真集「パスポート」の大ヒットを記念した特別番組。「パスポート」は発売前から注目を集め、2度にわたる発売前重版が決まり、累計発行部数はすでに18万部に及ぶ話題作になっている。

白石のお気に入り黒猫の人形“ルナちゃん”が配信前に映し出される中、「やっほー、きたよー、乃木坂46の白石麻衣です!」 と白石が登場すると、待ちわびたファンから「待ってました!」「かわいい!」と、歓迎のコメントが殺到。「たくさんのコメントが来てる!嬉しい!」と白石はコメントを読みながら喜びの表情を見せる。

そして「大満足の一冊が出来ました」という今回の写真集についてのニュースを紹介し、「これからも大事な一冊になっていったらいいな」とコメント。秋元康氏もアバターで登場し、ますます配信が盛り上がる中、事前に募集していた写真集に関する感想に対して回答するコーナーへ突入した。

「おしゃれセクシーが詰まったまいやんの新たな顔を見れました!」
「サンディエゴにも行って見たくなりました!」
「衣装も可愛いし、色んなまいやんが見れて大満足です!」
「楽しそうな顔に癒やされました!」

そんな感想が寄せられ、白石は嬉しさを隠し切れない様子。それぞれの感想に丁寧に回答していった。

次に、「やったー、嬉しいですね」とミニくす玉を割って写真集のヒットがお祝いされ、ルナちゃんの顔や「PASSPORT」とデザインされたお祝いのクッキーのプレゼントが差し入れされた後は、写真集の8枚のカットの中から、SHOWROOM視聴者の投票によって、ナンバーワンの推しカットを決めるコーナー「みんなの推しカット総選挙」へ。

最もファンが推したカットには白石が変顔をしているものが選ばれ、「えーまさかの!でもファンの方が好きな写真が知れて嬉しいな。みんなありがとう!」と驚きつつ、画面越しに感謝を伝えた。

前回の配信で好評だった 白石が食べるだけのコーナーは「食べ石さんの食へべるだけリターンズ」として復活。前回のスイーツに続き、今回はホカホカの白米と、それにあうものとしてイクラやウニ、ローストビーフが用意され、「あ、イクラもきた!イクラ大好きなんですよ」と目を輝かせ、美味しそうに頬張った。

その後、先日開催された乃木坂46のバースデーライブの思い出エピソードを振り返えるコーナーへ。写真を見ながら振り返る中、「まいやんからななみんへの手紙のシーンは本当に感動しました」という感想も届き、先日卒業した橋本奈々未についてもしみじみ語った。

最後に、メンバー全員がカメラを持ってお互いのオフショットを撮影するという企画「乃木撮(のぎさつ)」(2月24日発売の「FRIDAY」でスタートした連載)について紹介。そしてお馴染みのスクショタイムを経たのち番組はエンディングに。

「写真集を多くのみなさんに見ていただいて本当に嬉しいです!」「もっとお仕事を頑張ろうと思いました!」とファンに伝え、推しカットに選ばれた変顔をして下さい、といった無茶振りにも答えつつ、 白石にとっての2回目のSHOWROOMソロ配信は幕を閉じた。

ナリナリドットコム

この記事が気に入ったらいいね!しよう

写真集をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ