武井壮が唯一“手を出さない”ジャンルの番組

2月27日(月)23時31分 ナリナリドットコム

タレントの武井壮(43歳)が、2月26日に放送されたバラエティ番組「テレビじゃ教えてくれない!業界裏教科書」(AbemaTV)に出演。様々な番組に出演し続けている中で、唯一出演しないジャンルの番組があることを明かした。

2012年のブレイク以降、全く途切れることなく数多くの番組に出演し続けている武井。スポーツ、クイズ、料理、動物、俳句、車、アイドル、旅、ニュース、ワイドショー、討論、教養など出演番組のジャンルを全く絞っていないことを強みにしているそうだが、「芸能界は横幅勝負!」と格言を残した。

「同じ番組には、そんな回数呼ばれていないけど、半年に1回ぐらい呼ばれています。それが50ジャンルぐらいかじっているので、ずっと続くんですよ」とテレビ出演が続く秘密を告白。これに生徒役の女優・柳美稀は「(武井は)頭が良いから…」とつぶやくと、武井は「頭が良い、はちょっと違うと思うな。頭は育てるものなので。本当に何も知らないことを調べているので、どんどん知識は増えてきます」と話した。

また、「毎日1時間は知らないことを勉強する時間をとっているんですよ。タレントさんの情報も共演するってなったらすげぇ調べますし、みちょぱがインスタで腹筋の写真あげているとかね」と、陰ながら努力をしている一面も見せた。

そんな出演番組のジャンルを絞らないよう心がける武井だが、一つだけ手を出さないジャンルがあるという。

それが「釣り番組」。武井は「本当は出たいですが、命を落とす危険性がある旅番組と一緒で、船を出すのは早朝、帰ってくるのは夕方。でもオンエアは30分、休日の早朝とか。普段着ないようなモコモコした衣装を着て、ハチマキをしている。潮が飛んできて、生命線でもあるヘアスタイルが崩れる。絶望的な船酔いをする」と、その理由を話した。

しかし、自身のモットーに従い、ただ「釣り番組」をNGにするのではなく、代わりに条件を付けるとのこと。例えば「僕は動物に対して武器を使うのはNGにしているので、船から素手でとれるのであれば大丈夫ですよ」と言うと、自ずと相手から断ってくる、と武井流の「自らNGにするのではなく、相手から断ってもらう」テクニックを披露した。

ナリナリドットコム

「武井壮」をもっと詳しく

「武井壮」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ