「彼氏に直して欲しいところ3位」にさんま困惑

2月27日(火)15時15分 ナリナリドットコム

タレントの明石家さんま(62歳)が、2月26日に放送されたバラエティ番組「痛快!明石家電視台」(毎日放送)に出演。「デート中のカップル50組に聞いた『彼氏に直して欲しいところ』は?」ランキングの3位に、思わず驚きと困惑の声をあげた。

番組ではこの日、同ランキングの3位を当てる問題を出題。3位以外のトップ5は次のように明かされていた。

1位 短期・すぐ怒る
2位 服がダサい
3位 ○○○○○○○
4位 面倒くさがり
5位 金遣いが荒い

この問題に対し、スタジオからは「ケータイを見る」「連絡の返信が遅い」「クサい」などの意見が出る中、VTRで明かされた正解は「タバコを吸う」。

これにさんまは「タバコ! え、なにが!?」と、全く予想していなかった答えに困惑、宮迫博之も「そんなこと!?」、いとうあさこも「そんなこと言う!?」と驚いた。

街頭インタビューで「タバコを吸う」を挙げた彼女の意見としては、「何かっこつけてんねん!って思いますよね」「正直やめて欲しいですね。体にも悪いんで」「クサいし、私にも匂いがつくし」「ご飯食べ終わったあと吸うじゃないですか? 待ってる側からしたらヒマなんですよね」「めっちゃ寒い中、一緒になって、(震えながら)こんなんなって、待たなあかん意味がわからんくて」「買い物してて『ちょっとタバコ吸おうや』吸わん吸わん!こっちは!みたいな」「ホンマ何も良いことない。クサい、歯汚くなる、体に悪い、お金はかかる」など、辛辣な声が相次いだ。

喫煙者のさんまは、こうした意見に「わかってもやめられへんねん」とポツリ。「どうしようもないわ」と、こればかりは辞められないといった様子を見せたが、「キスするとき嫌がる子いるもんな」と、タバコを嫌う若い女性にも理解を示していた。

ナリナリドットコム

「ランキング」をもっと詳しく

「ランキング」のニュース

BIGLOBE
トップへ