鈴木福くん、花粉症に悩まされる 我が子のように心配するファン続出

2月27日(土)17時25分 Techinsight

「目がかゆ~い!」と福くん(出典:http://ameblo.jp/suzuki--fuku)

写真を拡大


子どもの花粉症は年々増えており、低年齢化の傾向がいっそう強くなってきているそうだ。現在11歳の子役・鈴木福くんも、その症状に苦しんでいる。

日本気象協会HPによると、東京都心で2月13日に花粉の飛散開始を確認、いよいよ本格的な花粉シーズンが到来したことが告げられた。子供の花粉症は10歳をすぎると大人の発症率と変わらないとも言われ、早い子では3歳ぐらいで発症するという。

鈴木福くんも数年前から花粉症の症状が出ていたが、これまでは鼻水だけだったという。しかし今年は目のかゆみが加わり、26日の『鈴木福オフィシャルブログ「笑う門には福ブログ」』に掲載された写真は目の充血が見られ、辛い症状に悩んでいることが分かる。

写真の彼は前髪を下ろして帽子を被っていることから、「前髪についた花粉は目や鼻に近く入りやすいから、前髪を帽子の中に入れるようにしてみたらどうかな?」といったアドバイスや「ヨーグルトを食べたり、ハーブティーを飲んだりして頑張って」など、まるで我が子を心配するようなコメントが相次いでいる。大人でも辛い花粉症の症状、福くんも何とか乗り切って欲しいものだ。

出典:http://ameblo.jp/suzuki--fuku
(TechinsightJapan編集部 みやび)

Techinsight

「花粉」をもっと詳しく

「花粉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ