モー娘。佐藤優樹が鞘師里保と電話 指原莉乃が“しゅわぽく”の絆に感涙

2月27日(月)20時3分 Techinsight

“しゅわぽく”と指原莉乃:2015年のモー娘。コンサートにて(出典:https://twitter.com/345__chan)

写真を拡大

モーニング娘。'17の佐藤優樹が元メンバーの鞘師里保と電話で話したことをブログで明かした。その内容を読んだHKT48指原莉乃がツイッターでRTしており、続けて号泣の絵文字を投稿して言葉にならない感激を表している。モー娘。の熱いファンとして知られる彼女は、なかでも鞘師と佐藤によるコンビが大好きで「しゅわぽく」と親しみを込めて呼ぶほどだ。

モー娘。第10期メンバーの佐藤優樹は昨年の12月に持病の腰椎椎間板ヘルニアが悪化、静養のためにステージ活動を休止していた。彼女は普段の生活はできたのでその間も『モーニング娘。'17 天気組オフィシャルブログ』を度々更新している。2月24日に「3月18日から始まるツアーに参加するために活動を再開する」ことが発表されるとブログで「今まで心配かけてごめんなさい。コンサートで早く歌いたいです。リハーサルからがんばります!」と伝えている。

そんな佐藤が26日に「この前ね、元モーニング娘。'15やっさんこと(鞘師里保さん)と、ずーーーーーっと電話してたんです…」とハートマーク盛りだくさんで明かした。「昔の話してて涙出るくらいわらいました」という一方で「年は近いのに大人な考えを持っていて、凄いなぁ〜って」と濃い内容だったことを思わせ「メンバーとこんなに笑って電話したの初めてだったから、少し元気になりました」「いひひひひひひにひ だいだいだいだーーーーーーーいすきーー」と喜びが止まらない。

鞘師は腰痛で静養中の佐藤を心配して電話で励ましたのだ。佐藤が更新したブログをモーニング娘。マネージャーがツイッターでリンクしたところ『指原莉乃(345__chan)ツイッター』でもすぐにRTしている。「しゅわぽく」の間にどのような会話がなされたのか想像するだけで胸がいっぱいとなった指原莉乃。号泣絵文字だけをツイートした彼女に「まぁちゃん良かったね ほっこりする話」「ぽくぽくするね あたたかいきもち」と言葉をかけていた。

出典:https://twitter.com/345__chan

Techinsight

「指原莉乃」をもっと詳しく

「指原莉乃」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ