木村拓哉から届いたメール「こちらこそありがとう!」に感動…Snow Man目黒蓮「こんな僕みたいなペーペーに…」

2月27日(土)17時0分 TOKYO FM+

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。2月のゲストには、Snow Manから目黒蓮さん、向井康二さんが登場。2月21日(日)の放送では、Snow Manとしての目標、さらには個人としての目標について聞きました。

◆この悔しさをしっかり今年返さなければ(向井)
木村が、2人にSnow Manとしての目標を尋ねると、目黒さんが真っ先に挙げたのは「NHK紅白歌合戦」への出場。Snow Manは、昨年末に放送された「第71回NHK紅白歌合戦」の出場歌手として選出されるも、直前にメンバーの宮舘涼太さんの新型コロナウイルス感染が発覚。残るメンバー8人が濃厚接触者となったことを受け、出場を辞退しました。それだけに向井さんも「そうだね、(紅白出場が目標と)みんな言っているよね」と大きくうなずきます。
あらためて、目黒さんは「1回ダメだったので、やっぱり1つの目標として“今年こそしっかりリベンジしたいな”っていうのはありますね」と宣言。さらには「別に誰が悪いとかでもないですし」とメンバーを慮りつつ、「一心同体でグループとしてやっているので、みんな同じ悔しさがあって。“この悔しさを、しっかり今年返さなければ”と思いますね」と誓いを立てます。
◆2021年の個人的な目標は?
続いて、木村が個人的な目標を聞くと、向井さんは「僕は“写真関係で個展などをやりたいな”という気持ちがありますね、向井個展を。“メンバーの写真集も撮りたいな”とか、いろいろと考えています」と明かします。
一方、目黒さんは「もっともっと“お芝居を追求したいな”“楽しみたいな”っていう思いがありますね」とキッパリ。そのきっかけとなった理由として、「『教場Ⅱ』(フジテレビ系)で木村さんをはじめ、みなさんにお芝居の面白さをすごく教えていただいたので」と話します。
すると木村は、「いろいろな現場に行ったほうがいいと思う」とアドバイスを送りつつ、「(「教場Ⅱ」は)コロナ禍での撮影になっちゃったので、(感染対策など)違うことに気をかけなきゃいけない要素がいっぱいあったけど、そのうえで“芝居が面白い”と感じてくれたのは、同じ現場にいた人間としてもすごくうれしい」とコメント。
また、目黒さんは「教場Ⅱ」での共演を通して、木村とメールのやり取りをしていたことを明かし、「僕がすごく感動したのは、(「教場Ⅱ」の)放送が終わった後に、あらためて僕から『ありがとうございました』とメールを送らせていただいたんですけど、木村さんからの返事の1行目に『こちらこそありがとう』と書いてあって。こんな僕みたいなペーペーに『こちらこそありがとう』って言えることにすごく感動しちゃって」と話します。
これに木村は、「自分はペーペーと思っているかもしれないけど、俺のなかでは“共演者”だから。共演者それぞれ、経験値やキャリアは違うかもしれないけど、作品で共演するということは同じスタートラインじゃん? そこに差はないですね」と思いを明かすと、目黒さんは、「僕は木村さんのおかげで『教場Ⅱ』に出させていただいたので、そこで『こちらこそありがとう』と言っていただけたことがすごく印象的で。自分のなかでは、(その言葉を)すごく覚えていますね」としみじみ。
さらには、「僕も『こちらこそありがとう』って言える大人になりたいなと思いますね」と憧れを口にすると、照れ笑いをする木村。そんな2人のやり取りに、「うわぁ〜! いいね! めめ(目黒さんの愛称)!」とうらやましがる目黒さんでした。
次回2月28日(日)の放送は、木村がリスナーからのメッセージに答えます。どうぞお楽しみに!
----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年3月1日(月) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/

TOKYO FM+

「木村拓哉」をもっと詳しく

「木村拓哉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ