Official髭男dism「答えを簡単に見つけ出そうとすることが全てじゃない」新曲『Universe』リリース

2月27日(土)17時0分 TOKYO FM+

Official髭男dismの楢﨑誠(Ba/Sax)と藤原聡(Vo/Pf)が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。この日リリースのニューシングル「Universe」が届いたというリスナーのメッセージを紹介し、歌詞に込められた思いを伝えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! ヒゲダンLOCKS!」2月24日(水)放送分)

【ヒゲダン先生、こんばんは! 今日、「Universe」が届きました! 聡先生の歌声はもちろん、どの楽器の音も心地良くて、受験生の癒やしです。オンラインライブのDVDも、またあの時の感動がよみがえります。ファンクラブ限定オンラインライブも楽しみにしています!】(15歳女性)
藤原:ありがとう! 受験勉強の合間の休憩にね、DVDとか、「Universe」を観たり聴いたりしてくれたら嬉しいですけどね。
楢崎:嬉しいですね。ちょっとリフレッシュしてもらってね。
藤原:そうなのよ。今日(2月24日)は「Universe」発売日でございます。たくさんメッセージもいただいて、本当に恵まれたバンドだなと改めて思いますけれども。気合い入るよね!
楢崎:(4月18日には)オンラインライブもありますからね!
藤原:そう! ファンクラブ限定ではありますけど、オンラインライブをしっかりやっていこうかなと。今そのリハーサルをやってますけども、この「Universe」をライブでやるとすごい良さそうだね、という話もあってね。
楢崎:ね! これは楽しみだわ。
藤原:この曲で描きたかったことは、自分のここ数日を生きてく上でも大事だったなと思いました。答えを簡単に見つけ出そうとすることが全てじゃないっていうかね。「もう、どうしていいかわからん」みたいな日もあるでしょ。
楢崎:「どっちなんだろう……」って。
藤原:うん。ペンディングじゃないけど、「今日はもういいや、明日考えよう」っていう、なんかその……ちょっとのゆとり? 「あんまり焦んなよ」という感じっていいなって。なんか、ずっとメッセージを求めすぎた時期もあったなと思って、自分の曲とかに。
楢崎:あ〜、歌詞とか。
藤原:そう。「こういうことが言いたい」とか、「こういうことが答えだ」みたいなのを求めすぎた時期もあって。それはそれで良かったんだけど、(「Universe」の歌詞で)『今日は帰ろう』って自分が歌ってるのって、「“自分はどういう人生を歩みたい”とかそんな答え出てねえんだけど、まあ今日はいいんじゃん」っていうので、すごいなんか救いだったなと思ってて。
楢崎:なるほどね。
藤原:まあそういうところもありつつ……本当に楽曲として自信作なので、これが無事リリースできたということは嬉しいことかなと。ちょっと映画のほうとかは延期になったり(※)とかしてますけど、楽しみが先に伸びたということで!
(※「Universe」が主題歌の映画『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』は、新型コロナウイルスの感染状況を考慮して公開が延期に)
楢崎:うん!
----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年3月4日(木)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜金曜 22:00〜23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

TOKYO FM+

「Official髭男dism」をもっと詳しく

「Official髭男dism」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ