元ももクロ・有安杏果と熱愛「48歳精神科医」の“想定外なルックス”に騒然

2月28日(木)10時14分 アサジョ

 48歳の精神科医・K氏との結婚を前提とした交際が発覚した、元ももいろクローバーZメンバーで歌手活動を再開した有安杏果だが、2月26日に「FRIDAY DIGITAL」が続報を配信し物議を醸している。

「ふたりの交際に至るいきさつ、精神科医と患者という立場での交際が問題だらけな点や、そのような人物が代表を務める個人事務所で果たしてやっていけるのかという点が語られているほか、K氏のクリニックから出てきたふたりの写真がアップされています。顔を隠すように大きなマスクをした有安と、手にゴミ袋を持ったK氏が捉えられていますが、このあとふたりは高級ホテルに寄ってからK氏の自宅へ向かったそうですが、K氏の容姿がネットで話題になっていますね」(芸能ライター)

 ネット上ではK氏の見た目に関して、「さぞかしイケメンと思いきや、ただの太めのオッサンだな」「48歳というからダンディなおじさまを想像してたのに裏切られた」「このルックスでトップアイドルを口説き落としたなんて、メンタル医のカウンセリングってすごいんだな!!」といった反応が起きているのだ。

「人間を見た目でコメントするのは失礼だとは思いますが、女性アイドルと見た目の冴えない中年男性という構図を目の当たりにすると、いろいろと穿った見方をしてしまいたくなるもの仕方ないでしょうね」(前出・芸能ライター)

 有安は同日、自身のツイッターを更新。「みなさんっ 実は…個人活動開始を1/15に発表して 楽しみと不安が交差していたタイミングに とっても素敵な嬉しいお仕事の お話をいただきました」と投稿し、清涼飲料水の特設サイト「自分らしい自分に#スイッチしよう」に起用されたことを明かした。

「『人生の道はひとつとは限らない(中略)もっと自由に、自分らしい自分に。#スイッチしよう。それは人生を楽しむキーワードです』という特設サイトのうたい文句が、まるで有安の現状をピタリと表現しているようで意味深だと、話題になっていますね。お笑い芸人からハリウッド俳優に転身した綾部祐二らも起用されていて、有安のバージョンは3月中に公開予定になっています」(広告関係者)

 ネット上では「色んな意味でタイミングのいい広告だな」「有安の置かれた現状を考えると、広告の意図とずれてきてると思う」といった心配の声も上がっているが、特設サイトでどんな内容が語られるのか、楽しみである。

(石見剣)

アサジョ

「精神科」をもっと詳しく

「精神科」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ