山﨑賢人が声優初挑戦『二ノ国』に宮野真守、津田健次郎、坂本真綾、山寺宏一、梶裕貴ら参加

2月28日(木)16時0分 映画ランドNEWS

この夏公開される超大作アニメーション映画『二ノ国』の声優に、宮野真守、津田健次郎、坂本真綾山寺宏一梶裕貴ら超豪華声優陣が決定した。


二ノ国


先日の製作発表にて、主人公高校生ユウの声優を山﨑賢人が務めることが発表され大きな話題を呼んだが、今回新たに超豪華声優陣の参戦が決定した。


二ノ国


まず“二ノ国” エスタバニア王国の参謀ヨキには、数々のアニメーション作品への出演のほか「ファンタスティック・ビースト」シリーズの吹き替えなど、声優、俳優、アーティストとして幅広く活躍する宮野真守。“二ノ国”でエスタバニア王国を狙う「黒旗軍」の最高指導者ガバラスには、アニメ「テニスの王子様」で乾貞治を演じて一躍人気を博し、以降声優や俳優、監督としても活躍中の津田健次郎。


“一ノ国”で主人公ユウとハルの幼なじみのお姉さんサキ・“二ノ国”ではエスタバニア王国の姫を守る女戦士ヴェルサには、子役として活躍後、声優や女優、歌手として活躍する実力派の坂本真綾。さらに、“二ノ国”のエスタバニア騎士団長バルトンには、声優としてはもちろんタレントとしても大活躍を続ける山寺宏一。また、二ノ国”のパンダのような柄の妖精族ダンパには、「進撃の巨人」のエレンや「七つの大罪」のメリオダスなど数多くの作品に参加している梶裕貴が決定。日本を代表する超豪華声優陣が集結した。


映画『二ノ国』は2019年夏、全国公開

※「二ノ国」の“二”は漢字表記の“二”となります。


(C)2019 映画「二ノ国」製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ