野爆くっきー、地上波連ドラ初レギュラー! 犯罪者顔ホテルマン役

2月28日(水)4時0分 マイナビニュース

お笑いコンビ・野性爆弾のくっきーが、4月スタートの日本テレビ系ドラマ『崖っぷちホテル!』(毎週日曜22:30〜)で、地上波連続ドラマ初レギュラー出演を果たすことが28日、明らかになった。

今作の舞台は、負債総額3億に迫る破産寸前のホテル。EXILE・三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典が、超絶ラフで全くホテルに似つかわしくない風貌の謎の客で、次から次へと破天荒な注文をホテル側につけていく宇海直哉を、ホテルの総支配人・桜井佐那を戸田恵梨香が演じる。

この中でくっきーが演じるのは、がっちりした体躯に、濃ゆい犯罪者顔の寡黙なフロントマン・大田原大志役。誰もが配置ミスだと感じているが、顔が怖くて誰もそれを言い出せないという状況だが、身体に似合わず冷静沈着で、対立する宇海と一同との間に入っても中立な立場の男という役柄だ。

この他にも、新キャストを発表。ホテルに勤めることになったばかりの若き女性パティシエ・鳳来ハル役で、日テレの連ドラに初レギュラー出演となる浜辺美波。ハルの上司で、腕はいいのに手抜き仕事ばかりで競艇狂いの総料理長・江口竜二役で中村倫也。見た目は完全に外国人なのに英語を一切しゃべれないベルマン・ピエール田中役でチャド・マレーン。

神出鬼没のウエイター・服部要蔵役で佐伯大地。自己チュー事務責任者・丹沢昭人役で鈴木浩介。いつもグチばかりの清掃員・阿部長吉役で宮川大輔。隙あらばアメニティを泥棒するベテラン清掃員・吉村尚美役で西尾まり。24時間ほろ酔いのバー責任者・枝川梢役でりょう。古株だが資金横領疑惑ある副支配人・時貞正雄役で渡辺いっけいが出演する。

浜辺は「空気が読めない役で、人との距離感がおかしくて、どんどん相手に踏み込んでいってしまう部分があると聞いて、人との距離感や常識というものを忘れて演じたいと思いました」とコメント。

福井雄太プロデューサーは「一クセも二クセもあるキャラクターたちに魔法のように命を吹き込んでいただく方々のキャスティングとして、これ以上ない方々とお仕事できることに喜びを感じております。先日皆さんとお会いして、並んでいる姿を見た時、とてもワクワクして笑みがこぼれました」と期待を語っている。

マイナビニュース

「連ドラ」をもっと詳しく

「連ドラ」のニュース

BIGLOBE
トップへ