フジがまたテロップミス、「完売」を「完敗」

2月28日(水)12時13分 ナリナリドットコム

2月28日に放送された情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)で、「完売」を「完敗」とテロップを間違えるミスがあった。

これは、6時台に放送された「イマドキ」のコーナー。スターバックスコーヒーで毎年完売している日本限定商品「SAKURA」シリーズの2018年版(第2弾)が本日より発売されるという話題で、テロップに大きく「毎年完敗の商品がきょう発売!」と出た。

フジテレビは9日放送の「とくダネ!」で登山家・三浦雄一郎氏の写真に「故・三浦雄一郎さん」、13日放送の「めざましテレビ」では朝日新聞を“新日新聞”とテロップ表示するミスが続き、宮内正喜社長が定例会見で再発防止を誓ったばかり。

そうした一連の流れも大きく報道される中での今回の「完敗」テロップに、Twitterなどネットでは「バイトがやってんだろww」「間違えるにしてもマイナスイメージの言葉はいかんでしょ」「毎年完敗とか嫌な感じだな」「完敗と完売を間違えるって予測変換に頼りすぎじゃね?」「なんだ、炎上商法なのか?」「再発防止策を徹底とはいったい」「また社長謝罪するのか」など、冷ややかな声が上がっている。

ナリナリドットコム

「フジテレビ」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「フジテレビ」のニュース

BIGLOBE
トップへ