黒柳徹子 44年前に「徹子の部屋」に出演した小学生 現在の姿に驚き「随分素敵な方になってて...」
2025年2月28日(金)22時14分 スポーツニッポン
女優の黒柳徹子(91)が28日にテレビ朝日「徹子の部屋50年目 突入スペシャル」(後8・00)に出演。44年前、同番組に出演したゲストの現在に驚いた。
1976年2月2日のスタートからついに50年目に突入した同番組。この日これまでの名場面を振り返る中、番組5周年企画として出演希望の視聴者を募集し、一般の人が出演した貴重な放送回が流された。
当時兵庫県出身の10歳だった男の子が出演。このときの放送から44年、現在54歳になった男性がVTRで映し出されると黒柳はくぎ付けに。
その男性は「徹子の部屋」出演後、36歳の時に勤めていた会社から独立。自ら会社を立ち上げ、不動産開発や管理・仲介といった事業を国内のみならず海外にも展開し、今や自社ビル10棟以上を所有。世界をまたにかける実業家になっていることが判明すると黒柳は「凄い」と驚いた。
男性から「徹子さんのおかげで世界を舞台に活躍させてもらっています。もし不動産でお困りのことがございましたらぜひ思い出してください」とメッセージが送られると、「びっくりしましたね。素敵。随分素敵な方になってて。私としても立派に成長してくれてよかった」と笑顔を見せていた。