テイラー・スウィフト 元恋人の楽曲ネタにされる?

2月28日(日)18時0分 Techinsight

恋愛を楽曲ネタにしてきたテイラー・スウィフトが、噂になったミュージシャンの楽曲ネタに?

写真を拡大


自身の恋愛経験を楽曲ネタにすることでも知られる歌姫テイラー・スウィフトにつき、「“元恋人”の楽曲ネタにされたのでは?」という噂が浮上している。

「善良な人に関する“悪口”を歌ネタにはしない。だけど私の人生をメチャメチャにするような人がいたら、歌にするわ。」

過去にそう断言し、「別れ際に“このことを歌にしないでくれ”と頼まれたこともあるの」とも明かしたテイラー・スウィフト。その彼女との恋を噂された「The 1975」のマシュー・ヒーリーが、「逆にテイラーをネタにした歌をつくったのでは?」と『NYポスト/Page Six』が伝えている。

この楽曲のタイトルは『A Change of Heart』で、「君はサラダの写真を撮って、ネットにアップするのさ」「だまされた気分だ。あの街では決して愛を見つけられなかった」「自分が哀れで、車の中で泣いてしまった」といった歌詞が話題になっている。

ちなみにヒーリーを知る情報筋は、『Page Six』にこう語ったという。

「テイラーが楽曲の一部をインスパイアしたのかもしれませんね。」
「でも、この曲はひとりの女性だけを歌ったものではないんですよ。」

2人の恋が噂されたのは2014年だが、翌年ヒーリーは「会って電話番号を交換したのは本当」「でも交際は嘘だ」とロマンス報道を否定していた。
(TechinsightJapan編集部 洋子アンダーソン)

Techinsight

「テイラー・スウィフト」をもっと詳しく

「テイラー・スウィフト」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ