英ウィリアム王子、シャーロット王女は「とても育てやすくて可愛い子」

2月28日(日)12時25分 Techinsight

ウィリアム王子「娘は良い子なんだ」(出典:https://www.instagram.com/kensingtonroyal)

写真を拡大


このほど、英ウィリアム王子がラグビーの試合会場に登場。そこで昨年生まれた長女シャーロット王女につき「育てやすい良い子なんですよ」とコメント。しかし他の家庭のお父さん達からは「娘を育てるのは大変だ」と聞かされているといい、「我が家にもいつかはトラブルが発生するんでしょうね」と笑って述べた。

ウィリアム王子が姿を現したのは、「シックス・ネイションズ」と呼ばれる国際ラグビー大会が開催されたプリンシパリティスタジアム。そこで記者団の取材に応じた王子は、昨年5月に誕生した長女シャーロット王女についてこう語った。

「シャーロットはとても育てやすい子なんですよ。」
「でも、他のお父さん達にこう言われるんです。“まあ、待っていなさい。9歳や10歳になれば、女の子はクレイジーな状態になるものだから”ってね。」

また王子は「我が家にもいろいろなことが起きるでしょうね」「そんな日が来るのが楽しみですよ」ともコメントし、父としての余裕を垣間見せた。ちなみに今年3歳になる長男ジョージ王子は、大人しい妹とは正反対で腕白というが、園での生活にもすっかり馴染み、一般家庭出身の子供達とも打ち解けて楽しく遊んでいるそうだ。

出典:https://www.instagram.com/kensingtonroyal
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

Techinsight

「ウィリアム王子」をもっと詳しく

「ウィリアム王子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ