福原遥のマイペースぶりにさんまが混乱 「鈴木伸之と2年1組で共演やろ?」

2月28日(木)11時53分 Techinsight

『さんま御殿』に出演した福原遥(画像は『【公式】3年A組-今から皆さんは、人質です- 2019年2月26日付Twitter「出演情報 本日19:56~20:54 「踊る!さんま御殿!!」に福原遥さんが出演します」』のスクリーンショット)

写真を拡大

日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』で2月26日に放送した「冬のお悩みぶっちゃけ祭」に福原遥がゲスト出演した。彼女は白を基調とした妖精のような衣装を着ており、おっとりとしてふわふわするような口調で身振り手振りをいれて話す独特なワールドにさんまも「かわいいー」と引き込まれてしまう。

その福原遥が「言い間違いをよくする」という話題でトークした時のことだ。「大事にしている指輪があって…自分で買ったガラスの指輪で…よく落っことすけど、大丈夫だって拾うんですよね」とマイペースに切り出しながら、「でも、こないだー」と突然流れが変わった。

拍子抜けした明石家さんまが「今までの序曲は何だったの?」と呆れても「ごめんなさい、で、拾ってー…あ、そうじゃないんです」と臆さずに続けるからある意味凄い。さんまも「そうじゃないって、のっかった俺はどうしてくれるの?」と何とか付き合う。

彼女はさらに「こないだ、その指輪をまた落っことしちゃったんですよ」と続け、「あ、落っこちたと思ったら、急にバリバリバリって割れちゃったんですよ、ガラスなので。それで、びっくりして『フケツー』って言おうと思ったら…あ、違う違う」ともう止められない。

ずっこけるさんまを意に介さず、再度「バリバリバリって割れて『不吉ー!』って言おうと思ったら『不潔ー!』って言っちゃって」と訂正して「間違えちゃったっていう話です」とトークを終えたのである。

さんまは目が点になって言葉が出ないので、ケンドーコバヤシがフォローするかのように「言い間違いの話で、とんでもない順番間違いをやっちゃったねー」「言い間違いよりも順番間違いの方がだいぶ罪は重いよ」と指摘して大ウケした。

その後、さんまは他の話題でしばらくトークするうちにペースを取り戻したかに思えた。

そんななか鈴木伸之(劇団EXILE)が、背が高くて身体を鍛えているので「8年ぐらい俳優をやっていて、6割強が悪役とかライバル役になってしまう」と悩みを話す。

最近の作品では『今日から俺は!!』も最強のライバル高校の番長という役柄だったので「もうちょっとマイルドな感じの役にも挑戦してみたい」と言うのを受けて、さんまが福原遥に振った。

さんまが「どう、一緒に出たんでしょう、『今日俺』」と話を向けると、福原が「『今日俺』は出ていないです。そのあとのやつです」と返し、勘違いに気づいたさんまが咄嗟に「あ、お前は『2年1組』か!」と言い直した。

ケンドーコバヤシが「『2年1組』って!?」と突っ込んだので福原も「『3年A組』です」と教えたところ、さんまは自分の発言にしばし笑いが止まらない。やがて気を取り直し「(『2年1組』だと)何にも起こらないドラマ!」と口にすると福原もウケていた。

さんまはトークのなかで、実は福原遥のようなキャラクターを「俺はこういうタイプに弱いねん。ハマって別れ際に豹変されるねん」「ギズモかと思っていたらグレムリンになる」と明かしていた。そんな彼女に最後までペースを乱されてしまったようだ。

画像は『【公式】3年A組−今から皆さんは、人質です− 2019年2月26日付Twitter「出演情報 本日19:56〜20:54 「踊る!さんま御殿!!」に福原遥さんが出演します」』のスクリーンショット

Techinsight

「福原遥」をもっと詳しく

「福原遥」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ