イ・ビョンホン、韓国俳優初のプレゼンターとして米アカデミー賞へ出席! 

2月29日(月)9時28分 KEJNEWS

【29日=KEJ片岡実香】 俳優イ・ビョンホンがアメリカで開かれる「第88回アカデミー賞」に韓国人俳優初のプレゼンターとして招待され、授賞式に出席する。

またアカデミー賞出席後は、ロサンゼルスからそのまま大阪に入り、2年ぶりのファンイベント「LBH ON TOUR 2016」に参加。今回は大坂でのリハーサル時間が取れないため、東京でリハーサルを行ってからロサンゼルス入りし、大阪へというハードスケジュールをこなした。

日本出国直前のイ・ビョンホンは、「日本から、アカデミー賞出席のために出発することになりました。ここ日本で、日本の映画ファンのみなさんたちの気をたくさんいただくことができました。アカデミー賞では良い姿でしっかり自分の務めを果たし、ふたたび日本に戻ってきます。みなさんも見守ってくださればと思います」とコメントを残した。

尚、世界最高峰の祭典アカデミー賞授賞式は、2月29日(月)朝9時より、WOWOWプレミアムで独占生中継される。

イ・ビョンホンは、これまでアメリカ映画『G.I.ジョー』『G.I.ジョー バック2リベンジ』『REDリターンズ』『ターミネーター:新起動/ジェニシス』などの超大作に出演し、ハリウッドスターとしての地位を確立。この後も『ミス・コンダクト』『荒野の七人』の公開が控えている。

なお日本では3月11日より韓国映画『インサイダーズ/内部者たち』が公開される。

KEJNEWS

「アカデミー賞」をもっと詳しく

「アカデミー賞」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ