オール巨人が声帯手術で入院「漫才の舞台で高い声が出にくくて…」。

2月29日(水)1時26分 ナリナリドットコム

漫才コンビ「オール阪神・巨人」のオール巨人が2月28日、喉の声帯ポリープ除去手術を受けるため入院することを公式ブログで報告している。

28日付けのエントリー「手術ですわ〜、心配かけます〜!」では、まず、「今回は(C型肝炎の)治療突入では無くて…喉の声帯ポリープ除去の手術をする事になりました」とファンに報告。昨年の11月後半頃から「漫才の舞台での高い声が出にくくて…」という症状を抱えていたが、最近は「普通に喋っていても長く喋ると、かすれてきたり、公演が多いと必ず声が出に難くく成り、思う様な漫才がし難いので〜」(※原文ママ)とあまり状態が芳しくなく、手術に踏み切ることにしたそうだ。

オール巨人が声帯ポリープ除去手術を受けるのは、実は2度目のこと。以前の手術時には術後4日目から仕事をしており、医師から怒られた経験があるため、今回は「出来るだけ長く沈黙を守りたいと思っています」と、1週間ほど入院して“完全沈黙”するとしている。

復帰は3月19日の舞台を予定しているが、「一寸不安がありますが…」とも。また、2月21日にアイドルグループKARAのリーダー・ギュリが同じ手術を受けたことにも触れ、「KARAのギュリさんも声帯ポリープの手術をされたみたいで、無理せずにゆっくり静養しはって又元気に歌とダンスを見せてほしいですね」とエールを送っている。


Narinari.comってどんなサイト?
http://www.narinari.com/
モバイル版:http://www.narinari.com/mobile/

ナリナリドットコム

「入院」をもっと詳しく

「入院」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ